02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
2014.01.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * -
「どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン」 DVD
2009.07.26 Sunday 21:30
コメディ・タッチの韓国の恋愛ドラマを映画まで引き延ばした感じ。そういう意味で作りこんだ感じや深みはなく、肩が凝らない内容。
物語のアイデアで面白いのは、地方の班長と何でも屋をやっている男に、融通が利かずに勤務先を辞めて地方で開業する事になった女歯科医。それを虚勢も絡んでくっついてるのかわからんような関係の話といいつつも、サブストーリーも合わせ変なコメディ場面を繋げながら展開していく。

主演はオム・ジョンファ(「私のちいさなピアニスト」、「12月の熱帯夜」)、キム・ジュヒョク(「プラハの恋人」、「愛なんていらない」)。「パリの恋人」でシネコンの従業員役をしていたキム・ガヨンが歯科医の友達の歯科事務員役で出てますね。

Amazon.co.jp: どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン

どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン (劇場未公開)@映画生活

JUGEMテーマ:映画
映画(韓国)(3) * comments(0) * trackbacks(1)
「12月の熱帯夜」  Gyao
2009.06.07 Sunday 12:07
8話まで配信が進んでいるいますね。
タイトルとしては「八月のクリスマス」や「四月の雪」と逆のイメージ、冬月の夏ですね。ホ・ジノ監督とは無関係。

韓国の地方出身で経済力などがソウルなどとの格差がある主人公というのは、「ありがとうございます」なんかに近いですね。

オム・ジョンファはちょっと勉強が苦手で病院経営の家で夫にもその家族にも酷い扱いをされながら実際の性格が良い女性を好演しています。

キム・ナムジン(「春の日のクマは好きですか?」)はひどい悲恋や家族の病気など悲運に襲われながら、友達と接する際の笑顔が魅力な青年を好演。

都会側のメンツ、シン・ソンウは愛がない夫をやはり自己中心の「威風堂々な彼女」の青年社長役の時のように似合ってるなあという風に演じ、計算女役チェ・ジョンウォンは「パリの恋人」のオ・ジュウンのように韓国ドラマ定番の意地悪な嫉妬心の役です(こちらの方が大人で色っぽいかな?)。

姑の役のベテラン俳優のパク・ウォンスクは「あなた、そして私」の純情教授とうって変わっていじわるに徹している(きゃんきゃんした口調は相変わらず)。この女性はかなり見苦しい性格で病院一家の意地悪の象徴的な役柄。

韓国ドラマお得意の四角関係、病気、貧乏はここでも定番です。

12月の熱帯夜|無料動画 GyaO[ギャオ]

BS日テレ-韓国ドラマ「12月の熱帯夜」


JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 
ドラマ(韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
「シングルス」 Gyao
2009.04.05 Sunday 10:15
30代目前、男女の、特に二人の女性を描いた物語(2003年)。
以前の日本のトレンディ・ドラマ風だが、そのはずで日本の1994年ドラマ「
29歳のクリスマス」の韓国映画リメイクで、ライトタッチで描かれたコメディ。特に女性二人が中心となった友達、恋愛、仕事、人生が描かれる。さほど後味が出てくる訳ではないが、主演女優が可愛らしく描かれているので、観やすい作品です。

出演
チャン・ジニョン(「青燕」)
オム・ジョンファ(「私のちいさなピアニスト」、「今、愛する人と暮らしていますか?」)
イ・ボムス(「オー!マイDJ」、「オー!ブラザーズ」、「ジャングル・ジュース」)
キム・ジュヒョク(「愛なんていらない」、「プラハの恋人」)

シングルス|無料動画 GyaO[ギャオ]  (紹介文の俳優名と登場人物名の()の内訳が一部混乱しています。

Innolife 映画紹介 > シングルス ネタバレ解説付き

JUGEMテーマ:映画
映画(韓国)(3) * comments(0) * trackbacks(1)
今、愛する人と暮らしていますか? DVD
2009.03.08 Sunday 22:36
韓国映画ながらお国柄的な描写や下世話なことを極力廃し配しつつ、異なった風合いの夫婦が各々オトコ、オンナとして普段から意図していたわけではない生活だったのに浮気をしてしまう、それも基本的にお互いの夫婦間で気がつかない時期を多く配する事により、韓国ドラマ的なドロドロ感を主体にするのを避けたようなフランス映画風味の映画。
オム・ジョンファは単にセクシーというよりフレンドリー人間で保守的な筈なのに嫌いなはずの奴の挑発の罠にはまれば、シュリのコネ入社パク・ヨンウはしっかり夫なのに慎ましそうな魅力の他人の妻に惹かれ(しかもラブシーンはどっちの女性ともしっかり絡んでるねー)、静かで忍耐強く理知的そうで穏やかに見えながらな心底には一番情熱的な女性を演じるハン・チェヨンは不実を綺麗に見せてしまう存在で、ドラマの活躍のイ・ドンゴンはクールなのか無礼なのか判然としないオトコとしてパッションとさざ波を掻き立て、4人の対比感で物語を惹きたててゆく。
所々に電光花火のようなバチッバチッ感があっても、最後にはバチバチしていない部分のインモラルが現代的とも言えるのかも。

公式サイト

今、愛する人と暮らしていますか?@映画生活


JUGEMテーマ:映画
 
映画(韓国)(3) * comments(0) * trackbacks(1)
アジアの歌姫 ダンス&グループアイドル(韓国)編
2008.12.13 Saturday 14:08
JUGEMテーマ:音楽
YouTubeでの配信動画は著作権・肖像権上、法的に問題があると思いますが、日本で認知度の低いアジアのポップス新興の意味で紹介します。
問題であり見たくない方は、画面をクリックしないで下さい。
また気に入った歌い手がいましたら、お調べの上、通販などで是非CDをゲットしてもらえれば幸いです。
下記の映像中に擬似残酷描写ないしフェミニストの方が気分を害する可能性のある作品が含まれるので合わせてご注意ください。

少女時代(ソニョシデ)(GIRLS'GENERATION)

イ・ヒョリ


LPG



Cleo


Wonder Girls

M.I.L.K.


オム・ジョンファ

Papaya


パク・チユン

S.E.S.


ペク・チヨン BR>
Fin.K.L.



JUGEMテーマ:音楽
音楽(アジアの歌姫) * comments(0) * trackbacks(0)
私のちいさなピアニスト
2007.08.26 Sunday 23:49
一流のピアニスト目指していたが挫折したピアノ教室の教師(未婚30代女性)が、近所の不遇問題行動親なし祖母のみ少年(というかガキンチョ)がピアノに才能があることを見つけたからさあ大変、特訓じゃあ、という話です。
監督自らがリトル・ダンサーやら何やら観まくって参考にしたと臆面もなく(少なくともパンフレットに書いてあるのでは)言ってるので、オリジナリティーとかそんなものはあまりない。が、その分、素直に観客が付いていけるように出来てるので、シネマコリアの力作後のデザートにはよかった。
歌手として聴いていたオム・ジョンファさん(リンクはinnolife)の映画での大胆演技といわれてる作品も含めほとんど観てなかったのですが、この作品での設定のピアノ教師の負け組女(というジャンルですね、こんな言い方嫌いですが)が好感を持てる。表情がカリスマ歌手じゃなくピアノ教師って見えて。不遇だったり自分勝手だったりしても、棄権負けじゃなく挑戦してうまくいかず、ガキンチョに希望を託すも意味のある愛を手渡しちゃんとした結末になっている(ご都合主義だけど)単に勝ち負け以外の結末だから。
子供の教育に悩んでるママさんは観るべし。

公式サイト

私のちいさなピアニスト@映画生活
映画(韓国)(2) * comments(0) * trackbacks(12)
韓国 青龍映画賞 主演ノミネート俳優
2006.12.02 Saturday 21:53
朝鮮日報に、主演男優賞主演女優賞 にノミネートされた俳優さんたちが紹介されてます。

主演男優賞候補・・・カム・ウソンパク・ジュンフンアン・ソンギ、、ソン・ガンホ、、チョ・インソン

主演女優賞候補・・・キム・ヘスオム・ジョンファイ・ナヨンイム・スジョンチャン・ジニョンチェ・ガンヒ
映画(韓国)(1) * comments(0) * trackbacks(0)