03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< KARA 生活型アイドル TAXI * TOP * KARA 「ミスター」 年間第1位 >>
スポンサーサイト
2014.01.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * -
韓国人は自国の芸能人を大切にしよう!
2010.12.03 Friday 22:26
韓国の(多分)一部の人たちや、メディアの中には、スンヨンが「日本のバラエティ」に出て、キムチを日本語風に発音したとして問題化しているむきがあるようです。

また以前にも少女時代のメンバーが、好きな日本料理「焼肉」と答えて韓国の焼肉は日本料理じゃないぞ、として問題視したこともあった。
まあ、採り上げるまでもないくらい下らない。逆に韓国の発音でその番組で話したとして、韓国語を勉強しているのでなければ、日本人視聴者は違いなんて分からない。

スンヨン(한승연)が、日本人に向けてサービスしただけのこと。彼女は、「仕事」をより上手にこなした、というだけのこと。

また、特にKARAのメンバーはテレビ等で勉強した日本語を、「正確な」日本語じゃなくしゃべっていたって、それを観た多くの日本人は何も問題と思わないというより、そんな片言でも勉強してかなりおしゃべりできているのに感心しているはずだ。

こんなことは韓国に限らず日本にも言えることだが、ナショナリズムで自国のプライドばかり協調強調しているっていうのは、勿論時としては必要だが、多くの場合は単に狭量であって、結果として何も協調は生まれない。主張は結構だが、貶しすぎてどうするの、と思う。

金子みすゞの句を一つ書いておこう。
「みんなちがって、みんないい。」



スンヨンは、KARAの日本進出に途中ケガしたにも関わらず、とても貢献している。自国のとても誇れる筈の努力家を自国の人間が貶すのはとても悲しいことだ。

わたしは、ハン・スンヨン(한승연)に一言言って上げたい。

あなたは「立派な韓国人」です。 わたしは、日本人と云うより、隣国の者として、あなたのことが隣国人として誇りに思えます。

JUGEMテーマ:韓流♪
 
平和(2) * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック