05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< KARA ジャンピン めざましどようびの歌 * TOP * 或る中国人少年 >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
「美人図」
2010.10.18 Monday 00:18
朝鮮の18世紀末の天才絵師、シン・ユンボクとキム・ホンドのお話。
感動度というと、同じ題材のテレビドラマ版のムン・グニョンとパク・シニャン主演版「風の絵師」は面白かった。

この映画は、シン・ユンボクとキム・ホンドを師弟関係とするのがドラマと同じなのだが、師弟の関係性の濃さが伝わりにくいまま、無理無理後半の確執に持って言ったようで、ちょっとハラハラ感がない。逆に「風の絵師」を先に見ていて予習になった。

その代わり、クローズアップされるのが青年ガンム。ドラマと同じく、ユンボク女性を秘して宮廷画家・・・、で、、世俗人と恋に落ちるが、ドラマのキーセンとの同性愛じゃなく、可愛らしさと野生ぽさを併せ持つ青年ガンムじゃねー。そ奴との恋がこの映画では見所にしている。これがメインでしたね。ガンム役のキム・ナムギルって韓流スター? 結構目当てぽい観客さんが多かったけど、エロイおいしい役もやってましたね。
てゆうか、かなりエロスあり。ユンボクが性の体位を見せるショーを見て目覚めるシーンのショーもエロイし、ガンムとユンボクの性愛は別に激しいシーンじゃなくても、ガンムがユンボクのびーちくをぷちゅん咥えるだけでエロイ。
まあ、ユンボク役のキム・ミンソン(当時)が微乳かつ若い頃の松たか子似で清純ぽい演技もあってエロイ。こればっか。
キム・ミンソンって、ソ・ジソブに執着の「
ガラスの靴」の時、汚れというか激しい役のイメージで清純と違うという感じだったので、逆の意味で裏切られました。清純エロスのヒロインって、一昔前じゃなく、今でもアリでしたか。

公式サイト

「風の絵師」 前半 DVD | しぇんて的風来坊ブログ

「風の絵師」 後半 DVD | しぇんて的風来坊ブログ

美人図@ぴあ映画生活

JUGEMテーマ:映画館で観た映画
 
映画(韓国)(New) * comments(0) * trackbacks(0)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック