10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 少女時代来日 * TOP * 「キッチン〜3人のレシピ〜」 DVD >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
少女時代 ショーケース 8/25 1回目
2010.08.27 Friday 00:58

この日に書いてももう遅いのでちゃちゃっと。
わざと新橋からゆりかもめに乗ったら乗客が少ないんで、ほんとに?って思って会場に着いたら既に長蛇の列。
99%女性でしたね。数字入りのTシャツとか、水兵っぽいコスプレとか少女時代にはまってそうな人がかなり多く、実際こんなにコアなファンがこんなに日本にいたのかって実感。だけど猛暑で外で並んでいたのはきつい。既に体力が1回失せたのでグッズ売り場の長蛇は無視し着席。ひとまばら(グッズにいるからですね)。が開場時間にはほぼ埋まる。
オープニング映像が出てから客席は終わるまで怒涛の歓声の嵐。ここまで来てたのか、ってまた実感。
Geeの時は少数のはずの男の野太い歓声も結構なりひびく。
歌はリップシンクだったね。ちょっと残念。テヨンの生歌聴きたかったのに。。。2階席だったし、そこにいる一体感はあったけど、ちょっと遠かったかな。それとやっぱり、「予想してたけど」5曲は短い。
日本で活動したことのあるスヨンの日本語MCに頼っていて、一応みんな挨拶してたけど、客の方が興奮してる割りに、あっさりしていたかも。 5曲ということよりより、工夫があるかなー、と思ってたら、悪い予想の(ほぼ)スヨン頼み。。。この辺は、日本語でも受けようと必死のKARAほどは力が入っていない印象。スーパースターなので、かな。
3回になったからかもしれないが、司会者つけて質疑とかあっても良かったかな。興奮優先でナゴミ的なところが少なかったね。ティファニーの怪我も心配してたのに・・・まあ元気そうだったけど。

これみて判ったのは、少女時代は、AKBのライバルじゃなく、ジャニーズ系のライバルですね。今のところ食いついているのは女性ファン主体で、関心のある男は日本には少ない、あくまで今のところ。
わたしの換算の99%女性で計算すると22000人のうち男は220人ってことで流石にそんなことはなく5%程度としても男性客1000人。

ただ初動ライブ22000人というのは凄いね。逆にこれで安心すると日本では厳しいかもしれないので、今後の動向注視ってところです。

初公開の最後の「Genie]日本語MVは歌詞が完全に分からなかったので後で復習しないと。ほぼ100%日本語化。予想以上に複雑過ぎで逆にキャッチーが今ひとつでした。これも生歌に実行できるのか、心配ですね。
日本語は、「タシマンナンセゲ(Into the new world)」の方がむしろ聴いてみたいけど、しないのかな。。。
まあ、歴史的現場にいたってことで、それはそれで、満足です。

韓国9人組・少女時代が日本初ライブ 美脚を披露 - MSN産経ニュース
 
ナタリー - 少女時代、破格の日本デビューライブに2万2000人熱狂


JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(少女時代) * comments(1) * trackbacks(0)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
NHKがニュースでやってたの知らなかった。(あくまで遅い)
今下に書きたい事書いて消しました。 要は嫌韓とか芸能ネタという批判はアホなんでほっといて、それ以前に、報道としてぬるいから採り上げてもらったのはいいんだけれど、あまり公共放送ぽい公平性(厳密性とかいうより切り込みの問題)が薄いので、え”ネヌエイチケー、その程度?的なそんなことですわ。視点が民放と同じ。やるならなんか越えること出してくれないと。。。脳を働かせてバングミ作ってねー。
2010/08/27 11:44 PM by しぇんて@管理人

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック