08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 息もできない * TOP * 王菲(フェイ・ウォン) 2010年 活動活発に? >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
趙博 「百年目のヤクソク」お披露目ライヴ@名古屋・TOKUZO
2010.04.18 Sunday 23:57
パギやんの4/30発売新譜の発売記念ライヴに行って来ました。
演奏も良いし楽しかった。

朝鮮から連れられた炭鉱労働者(注:左リンクは「けつわり」予告で趙博氏と無関係です)を描いた「下罪人ブルース」、在日コリアンの百年の想い≒重いがこもった「百年節」など、パギやんならではの曲もあり、パロディー的なユーモア曲「不審がいっぱい」、CD版では幼児も参加らしい「グーチョキパーの歌」、渋いハングルの「悔心曲」など全曲聴けました(CD発売前に)。
急いで帰ったので予約してないけど欲しいですね。

特に広島の死んだ女の子を歌った「
扉をたたくのは私」(曲の原曲はピート・シーガーの“I Come And Stand At Every Door”は、こういう風に生歌で聴くとジーンと来ました。

相変わらずの歯に衣着せぬMCもあり、楽しいライブでした。

趙博(ヴォーカル、ギター、ハーモニカ、ケンガリ)、
ハルマ・ゲン(ピアノ、アコーディオン、サブヴォーカル)、船戸博史(コントラバス)、伊藤拓史(ドラム)

フラッシュで(ご迷惑陳謝)で見えないお顔はHPの
黄土通信にて補ってご覧ください。




JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(アジア) * comments(0) * trackbacks(0)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック