10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 「サヨナラCOLOR」 DVD * TOP * シネマコリア 11月名古屋 古典アニメ (保護者同伴した)小学生無料 >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
「パビリオン山椒魚」 DVD
2009.09.23 Wednesday 23:09
かつて万博にも展示されていた貴重な大山椒魚の真贋、保有する財団の関係の家族の内情、それらに絡んでくるレントゲン技師。。。
正直に申すと、さほど面白くは感じませんでした。わたしてきには退屈だった感じ。

この映画で共演した
オダギリジョーと香椎由宇は結婚しましたね。

また音楽はJAZZのいい感じで、
菊地成孔クインテットなどが担当しています。菊地成孔率いるこの楽団のメンバーのベース菊地雅晃は、当ブログで時折登場する奄美の歌姫RIKKIにライブメンバーとして参加していたことがあります。

ということで映画自体の感想はあまりありません。

公式サイト

Amazon.co.jp: パビリオン山椒魚 オリジナル・サウンドトラック: 菊地成孔, 万波麻希, 富永昌敬

パビリオン山椒魚@映画生活

JUGEMテーマ:映画
映画(日本)(3) * comments(0) * trackbacks(6)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック
[ パビリオン山椒魚 ]キンジローもたぶん泣いている * 2009/09/26 3:51 PM
[ パビリオン山椒魚 ]@渋谷で鑑賞 噂のカップル、オダギリジョーと香椎由宇の主演作。 監督冨永昌敬が2003年に手がけた短編映画[ 亀虫 ]の独特 の演出が面白かったので、本作はかなり期待していた。 でも僕はそれをみつけられなかった。
アロハ坊主の日がな一日

パビリオン山椒魚 * 2009/09/26 4:19 PM
山椒魚のキンジローを巡って引き起こされる騒動を描いた作品です。 ストーリーの流れがスムーズでなく、ところどころでブツッと切れたり、飛んだり...。全体の流れや話のつながりが少しわかりにくかったです。そして、登場人物たちの背景や心の内があまり詳しく描
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜

パビリオン山椒魚/オダギリジョー、香椎由宇 * 2009/09/26 9:38 PM
我らがオダジョー主演に香椎由宇ちゃんというキャスティングはもちろん予告編の面白さにかなり惹かれて絶対観ようとかなり期待の一品です。久しぶりのシネセゾン渋谷にちょい早めに行ってチケット購入。整理番号はまだ10番台だったので安心してお昼ご飯を食べに渋谷マー
カノンな日々

食卓にサンショウウオ * 2009/09/27 2:07 PM
「紀子の食卓」 「パビリオン山椒魚」
Akira's VOICE

『パビリオン山椒魚』 * 2009/09/27 8:08 PM
パビリオン山椒魚 プレミアムエディション(2007/04/25)オダギリジョー、香椎由宇 他商品詳細を見る 監督:富永昌敬 CAST:オダギリジョー、...
Sweet*Days**

パビリオン山椒魚 * 2009/09/28 11:16 PM
レントゲン博士に憧れ、21世紀の天才レントゲン技師を豪語する青年が、財団の美人令嬢と出会い、奇想天外な事件が巻き起こっていくジェットコースター・ムービー。自主映画の短編作品が絶賛された冨永昌敬監督の、記念すべき劇場長編第1作だ。オオサンショウウオのキ
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ