09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< Gyao苦情殺到 * TOP * SPAM対策 >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
「虹の女神 Rainbow Song」 DVD
2009.09.12 Saturday 22:46
淡い淡いラブ・ストーリー。

近作に「
お と なり」の熊澤尚人作品。
岩井俊二プロデュースということもあって、そのカラーが随所に出ている。彼の作品「花とアリス」でのインパクトも強かった蒼井優が出ていたり、主役の市原隼人は「リリイ・シュシュのすべて」でブレークしたという事はさておき、映像の淡い光感も含め随所に感じられたかな。そしてそれは心地よいものだった。(受け継がれていく事は悪いことじゃない)。
この作品は大学後半から社会人のスタートの時期なので、大学進学直後と云う頃を描いた「
四月物語」とは違う意味合いの頃を描いた内容だが、章立てで進む、本筋とは一見無関係のエピソード、作中映画などがあって、それは偶然か必然かは確認していないが同じ臭い匂いがした。

この作品の原作は
桜井亜美でその小説はよく売れているのは知っていても読んだ事はない。ただこの映画のキーワードである、情けなくてダメっぽい男を好きになる女(の子)の心理と、そういう女の子の心理に疎い男(の子)(もちろん、そういうケースがあるののだ、ということだけれど)、というのならその大元はこの作者の案によるものだろう。

そういう意味で主役二人はキャスティングとしてはぴったりで、市原隼人は本当にちょっと頼りなく鈍感でいつつ人間としては好かれても変じゃない男(わざとらしく描かれずに実際に普通にそんな男子は多いと言う感じで)として合っていたし、何よりも
上野樹里はしっかりしていながらも本当は頼りたい面もあるのに本心をうまく伝えられなかった女性を見事に演じていた。

公式サイト

虹の女神/Rainbow Song@映画生活

JUGEMテーマ:映画
 
映画(日本)(3) * comments(2) * trackbacks(10)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
TB、ありがとうございますm(__)m
樹里ちゃん持つ天然的な明るい雰囲気も、
いつか彼女の成長と共に演技に幅を持たせてくれたら
いいなぁと思いつつ。
TB何度か試みましたが反映しませんでしたm(__)m
2009/09/16 8:16 AM by cyaz

cyazさん、こんにちは。
TB操作お手数かけてすいません。
上野樹里さん、色んな監督にしごかれたら成長するでしょうか?
この映画では、自然体で結果、淡さが残ってよかったと思います。
2009/09/16 10:05 PM by しぇんて

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック
虹の女神 Rainbow Song * 2009/09/13 9:00 AM
 『いちばん近くにいた人が いちばん遠くに行ってしまった 失って、はじめて気づいた―大切なひと』  コチラの「虹の女神 Rainbow Song」は、「花とアリス」の岩井俊二監督が、自身の作品以外ではじめてプロデュースした、美しくせつない感動の物語です。監督は
☆彡映画鑑賞日記☆彡

No.63 虹の女神 Rainbow Song * 2009/09/13 5:51 PM
ずっとそばにいる存在なのに、気持ちがすれ違い 本当に大切な人だっときづくときは、その人を失ったとき。 その時に、初めて分かる。 恋愛のせつなさを痛感させられる映画でした。
気ままな映画生活

虹の女神 Rainbow Song * 2009/09/15 6:51 AM
アミューズソフトエンタテインメント 虹の女神 Rainbow Song これぞ、純愛といった感じの作品でした。 小さな映像製作会社で過酷な労働を強いられている岸田智也に、学生時代からの友人だった佐藤あおいがアメリカで事故死したという知らせが届きます。
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜

虹の女神 Rainbow Song/市原隼人、上野樹里、蒼井優 * 2009/09/15 8:59 AM
ヨカッタぁ、まさか連日こんなにも感動して泣ける映画に出会えるなんて幸せです。しかも邦画のラブストーリーが2本続けて大当りするなんて滅多にないことである意味快挙カモ。ちょっと感受性が高まって泣きやすい精神状態だったともいえるカモ。でもそれもまた真実です
カノンな日々

虹の女神/Rainbow Song * 2009/09/15 10:08 AM
人間は,思い出があるからこそ生きていける。 悔いがあるから前に進める!
Akira's VOICE

【映画】虹の女神 Rainbow Song * 2009/09/16 10:34 PM
■状況 MOVIX伊勢崎にてスペシャルデー価格で観賞 ■動機 結果を先に言ってしまう予告編に惹かれて ■感想 面白かった ■あらすじ 岸田智也(市原隼人)は映像制作会社で働く下っ端のADで、ある日大学時代からの友人・佐藤あおい(上野樹里)が飛行機事故で
新!やさぐれ日記

地球最後の日。〜「虹の女神ーRainbow Song−」〜 * 2009/09/23 5:27 PM
”のだめ対決”とまで言われてる、 「ただ、君を愛してる」と「虹の女神 Rainbow Song」。 だ〜〜もう。 どうして男ってのはこうも鈍感でへタレなのよっ。 どっちもどっちだっちゅうの。 でもカッコイイからいいか。 (ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽゚)ノ(ノ*゚▽
ペパーミントの魔術師

虹の女神 * 2009/09/25 6:05 PM
小さな映像制作会社に入社したばかりの智也。 ある日、大学時代の親友・佐藤あおいが飛行機事故によりアメリカで命を落としたことを知る。 告別式の日、あおいの自宅では、大学時代の映画研究会のメンバーが思い出話に花を咲かせ、みんなで撮影した自主映画『THE END
象のロケット

虹の女神 Rainbow Song * 2009/10/12 10:05 AM
満 足 度:★★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督:熊澤尚人 キャスト:市原隼人       上野樹里       蒼井優       酒井若菜       相田翔子、他 ■ストーリー■  小さな映像製作会社で働
★試写会中毒★

虹の女神 * 2011/06/16 9:51 AM
虹の女神 ★★★★★(★満点!) ―あんなに近くにいたのに 突然受けた元同級生あおいの訃報。一緒に過ごした大学時代。 あおいの妹(蒼井優)が言う 「ばかだな、お姉ちゃん(上野樹里)も岸田さん(市原隼人)も」の一言。ほんまにそれに尽きる。 あらすじを言
食はすべての源なり。