02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--
<< 「ハーフェズ ペルシャの詩」 DVD * TOP * 歓喜の歌 DVD >>
スポンサーサイト
2014.01.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * -
朱蒙 チュモン
2009.03.19 Thursday 00:44
つい最近ようやくDVD観終えた。
最盛期、朝鮮半島北部及びその北側までを擁した古き国、高句麗を建国した朱蒙(チュモン)を主人公に王室の権力争い、親子、兄弟、同士、国間争い、部族争い、恋愛、商人、チンピラ、村人、神殿・・・を細かく描いた大作ドラマ。史実のキーワードと人物をポイントにしつつ大幅にフィクション(勝手に作った人物もある)を交える。
登場人物が多いにもかかわらず、各々の個性を見せ印象付けるできばえは良いが、長丁場で途中マンネリもある。
正直前半の方が面白い。
ヨンポ王子、モパルモ親方、オイ、大使者(テサジャ)など脇役の使い方がうまい。チュモンよりソソノ・アガシが良いです(ドラマならでは)。最初勝気なのに最後は献愛美で終えます。チュモンは前半から後半にかけ成長しているが、やったことの大きさの割りに最終話で成長したなーとも思えないのがいやはや。
年月を重ねての年の取り方(見かけ)がまちまちなど突っ込みどころも多い。

本来、国を興すために戦闘を繰り広げる話は好んで見ない方なのだが、人物多く丁寧な描写(突っ込みも出来る)で結局、一気にではないが何とか観てしまった。

Gyao無料開始
韓国ドラマ「朱蒙」無料動画GyaO[ギャオ]

朱蒙〔チュモン〕オフィシャルサイト

ウィキペディア(Wikipedia)の人物解説はほとんどため口状態になってます(謎)。
朱蒙 (テレビドラマ) - Wikipedia

マルコメの韓国歴史おもしろ講談 韓国ドラマの主人公たち その嘘と真実 その1  朱蒙とソソノ

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 
ドラマ(韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック