11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 肩ごしの恋人 (映画) DVD * TOP * 林檎ちゃん >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
少年メリケンサック
2009.02.15 Sunday 19:15
ドタバタ感がなんとも言えず、クドカンとかどうのというより、まあ昔のドリフの全員集合の感覚とそうは変わらずで、ちょっとした下ネタや、非健常者へのブラックな笑いも入れつつ基本線は笑いを取る映画。

中年パンクが良くなっていく所と、かつての因縁が表出してくるところとかは、反映してよく表現されているというより、ネタとして続けるためであって、エンディングまでのストーリー展開が納得しきれるかと言うとそんなことはないようで、それでも許せるというのはキャストの選び方がうまかったのと、カンナ(
宮崎あおい)の気持ち悪いかもの恋人クンとそのラブラブを入れた対比間からだろう。パンクでもデスメタルでも成り立ちうる話だなーという点で、他者さん作デトロイト・メタル・シティのヴァリエーションの域じゃないの?と揶揄されてしまえば、そりゃそうだなー、としか言いようがないけれど。というより色んなパロディ感を敢えて含めてるというか、バンド名自体、少年ナイフとかの名称のパロディというか(?)。

面白かったんでいいっす。 ユースケの役の暴れる箇所をきちんと作ってくれれば?というのが、それほどなかったので、その点がサービス不足かも。

メイン以外のキャストでパンクサブカル的なサービスしているみたいですが。ただこれをみて爆発してみたい若者は多分出てこないんじゃ?

現実から言うと、新人発掘をネットから、というなら・・・。(アジアのロック)。

「少年ダガーナイフ」とかこの作品のパロディも作れそうだね、上映不能作品として。

公式サイト 重いのでサクサクしてないねー? アクセスがホントに多いのか、サイトの作り方が悪いのか?? 操作性難あり。

少年メリケンサック@映画生活

 
JUGEMテーマ:映画館で観た映画
 
映画(日本)(3) * comments(0) * trackbacks(16)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック
「少年メリケンサック」篤姫、Fuck you(^^;! * 2009/02/21 4:16 PM
[少年メリケンサック] ブログ村キーワード   宮藤官九郎監督作品第2弾!主演・“国民的女優”宮?あおい!!「少年メリケンサック」(東映)。クドカンにあおいちゃん?!イイのか?ホントにイイのか??こんな組み合わせ!    メイプルレコードの新人発掘部の派
シネマ親父の“日々是妄言”

『少年メリケンサック』 * 2009/02/22 9:29 AM
  好きです!パンク! 嘘です!   ■偶然見つけた<少年メリケンサック>のライブ映像。そこには凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!しかし契約交渉の場には、なぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!「これ誰っ?!」・・・映像はなんと25年前の物だった
唐揚げ大好き!

少年メリケンサック * 2009/02/22 10:43 AM
憂さ晴らしシャウト!
Akira's VOICE

少年メリケンサック * 2009/02/22 11:38 AM
脚本家・宮藤官九郎の『真夜中の弥次さん喜多さん』に続く監督第2作に あたるノンストップハイテンションパンクコメディ。 ひょうんなことからおっさん4人組のパンクバンドと全国ツアーに出ること になったOLの奮闘を描く。OL栗田かんなには宮崎あおい、おっさ
だらだら無気力ブログ

少年メリケンサック (宮崎あおいさん) * 2009/02/24 2:11 PM
◆宮崎あおいさん(のつもり)宮崎あおいさんは、現在公開中の映画『少年メリケンサック』に栗田かんな 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
yanajunのイラスト・まんが道

少年メリケンサック〜80'sパンクス世代〜 * 2009/02/24 10:21 PM
クドカン映画を映画館でちゃんと見るの、もしかして初めてかも、と思うワケです。[画像] ドラマとか、映画はレンタルで見ていたので。 ってなワケで 前宣伝もかなり多かった「少年メリケンサック」を、先日見てきました。 以下、ネタバレ入りレビューです。見るなら読
椿的濃縮タマシイ

「少年メリケンサック」宮崎あおいは天才である * 2009/02/24 11:24 PM
何を隠そう、宮崎あおいのファンである。(←別に隠していない?)べつに官九郎に対してはファンでもなんでもない(「ゼブラーマン」「GO」はよかったが「弥次さん喜多さん」「ドラッグストア・ガール」は最低だった)特に喜劇では受けたことがない。監督・脚本:宮藤官
再出発日記

「少年メリケンサック」宮崎あおいが佐藤浩市に蹴られる! * 2009/02/25 8:17 PM
「少年メリケンサック」★★★☆オススメ 宮崎あおい 、佐藤浩市 、木村祐一 、田口トモロヲ 、 三宅弘城 、ユースケ・サンタマリア 主演 宮藤官九郎 監督、2009年、125分 「レコード会社の新人発掘部門で働く主人公、 ネットで見つけたバンドと契約しよう
soramove

【映画】少年メリケンサック * 2009/02/26 9:35 PM
▼動機 宮藤官九郎作品にしては面白そう! ▼感想 ま、信じた私が悪いんだけどね・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映
新!やさぐれ日記

少年メリケンサック 2009-11 * 2009/03/05 9:04 PM
「少年メリケンサック」を観てきました〜♪ レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、ネットの動画サイトで見つけたパンクバンド「少年メリケンサック」のライブ映像を発見する。社長(ユースケ・サンタマリア)の命により、バンドをスカウトしに行く・・・
観たよ〜ん〜

少年メリケンサック * 2009/03/09 12:33 AM
宮藤監督に心酔の宮崎あおい、まさかのパンク魂が炸裂!! 理解不能なパンクの世界に飛び込み、イメージを一新__。 物語:メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、“少年メリケンサック”に釘付
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

少年メリケンサック <ネタバレあり> * 2009/04/12 5:15 AM
ニューヨークマラソンがまさか 農薬飲ませろ〜だったとは 最後の最後に ロレツが回らなかったジミーさんが はっきりカツレツ良く歌うと・・・本来の歌詞判明  そりゃTVで 放送出来んわくどかん作品なので もう笑うこと前提で観に行ったけど 期待どーり面白か
HAPPYMANIA

少年メリケンサック * 2009/05/10 1:38 AM
今までと違う宮崎あおいありきのパンク物語 【Story】 レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでイケメン4人組のパンクバ...
Memoirs_of_dai

【少年メリケンサック】ウソを上回る奇跡を起こせ! * 2009/09/27 1:54 AM
少年メリケンサック 監督: 宮藤官九郎 出演:  宮崎あおい、佐藤浩市、木村祐一、ユースケ・サンタマリア 公開: 2009年2月 良くも悪...
映画@見取り八段

少年メリケンサック * 2009/11/05 11:17 PM
お盆休み初日、目黒シネマにて『少年メリケンサック』。 一週間上映だったので、こりゃぁ〜見逃してはいかん、いかんと気合十分。 そのわりに、12:40の初回に上映ギリギリで到着。 予告が流れる暗闇で映画館の人に座席探してもらってギリ着席。 『少年メリケン
ここにあるもの

少年メリケンサック * 2009/12/23 3:28 AM
メイプルレコード新人発掘部に所属する契約社員の栗田かんな。 次に新人を発掘できなかったら契約更新しないというぎりぎりのところで ある...
単館系