11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 「M」 韓流シネマフェス2008秋 * TOP * アジアの歌姫(TK残念編) >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
ICHI
2008.11.03 Monday 17:52
観る予定でなかったが都合で行ったらそれなりに良かった。
昔の座頭市とかを知っていようと知らなくても観られるし分かりやすい。
弱い(?)侍に困った時の大沢たかお、悪役キャラも板についている中村獅童と無難な配役。
結局、綾瀬はるかにつきる。感情を押し殺したというより必要以上に関わらない無表情がさまになっていた。アイドルだから一見汚い格好をしていても、顔は綺麗に映ってるんだけれど、だからこそ、ちゃんと無表情が出来ている(見られる無表情というのは簡単なようで難しい)。無表情でいて小憎らしくないというのでは、綾瀬はるかはぴったりだし、また強い剣の使いというのが違和感なく見えたというのがよろしい。活躍してる割りに、個人的に邦画のメジャー配給は余り見てないわたしであるが、作品によってはアイドルという事を前提にしてもっと観にいっていても良かったのかもと少し見直した。アイドル映画としては合格。ただしアイドル映画じゃないと思って感想を書くべきではないだろうこれは。そう思わずに観る方が変でしょう。

「ICHI」公式サイト

ICHI@映画生活


JUGEMテーマ:映画


映画(日本)(2) * comments(0) * trackbacks(12)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック
ICHI/綾瀬はるか、大沢たかお * 2008/11/03 10:44 PM
あの座頭市を綾瀬はるかが演じる目の不自由な芸者を主人公にして描いたという話題作です。実はチャンバラ物や忍者物といったアクションたっぷりの時代劇ってわりと好きなんですけど、なかなかコレといったのには出会えないんですよね。漫画っぽくても『あずみ』みたいの
カノンな日々

ICHI * 2008/12/03 10:31 AM
中途半端な感動と興奮・・・。  
Akira's VOICE

ICHI * 2008/12/08 2:53 AM
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:曽利文彦 キャスト:綾瀬はるか       中村獅童       窪塚洋介       大沢たかお、他 ■内容■  三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、 一人
★試写会中毒★

『ICHI』@サロンパスルーブル丸の内 * 2008/12/09 3:40 PM
三味線を手に1人で旅をする盲目の女旅芸人・市は、チンピラとのいざこざの中で浪人・藤平十馬と出会う。十馬は市を助けようとするものの手が震えて刀を抜けない。そんな時市は仕込み杖を一閃し、チンピラをあっさり倒してしまう。その後2人はとある宿場町へとたどり着く
映画な日々。読書な日々。

「ICHI 」DVD * 2009/04/25 8:29 AM
「ICHI」のDVDを観ました〜♪ 設定は勝新太郎の代表作、座頭市なんですよね。数年前、たけしも座頭市をリメイクしてたが・・・リメイクしたくなる設定なのかな? うーん・・・綾瀬はるかちゃんが、ムッチャ綺麗だけどねぇ・・・芝居も、殺陣も頑張ってたと思
観たよ〜ん〜

ICHI * 2009/09/24 12:18 AM
あらすじ//三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。やがて二人は、若き2代目・虎次(窪塚洋介)率いる白河
映画君の毎日

ICHI * 2009/09/24 1:33 AM
勝新太郎の代表作である「座頭市」の設定を女性に変えた時代劇。 一人で旅を続ける目の不自由な離れ瞽女の市。 ある日、道中で市がチンピラに絡まれていると、そこへ通りかかった 浪人・十馬が止めに入る。だがチンピラ達は十馬を殺害し、市を 連れていこうとする。十馬
だらだら無気力ブログ

『ICHI』 * 2009/09/24 5:24 AM
  なに斬るかわかんないよ、見えないんだからさ。    ■市は瞽女(ごぜ)と呼ばれる盲目の女芸人。かつては他の仲間たちと一緒に旅をしていたが、ある時男に襲われた市は、男と関係してはならないという掟に従い一座を追われ、“離れ瞽女”となった。以来、三味線
唐揚げ大好き!

ICHI * 2009/10/02 9:10 AM
市に参し 語録並べの 七句八苦  この映画を観るきっかけとなったのは、やはり今回の腰痛からくる障害と、それによる杖使いの歩行にあると思うんだ。いや、別に椎間板ヘルニアとか脊柱管狭窄症になる前から、予告では気になってはいたけども、まあ、いいかあ、で
空想俳人日記

映画『ICHI』(お薦め度★★★★) * 2009/10/03 10:09 AM
監督、曽利文彦。脚本、浅野妙子。2008年日本。時代劇アクション映画。PG-12
erabu

ICHI(143作目) * 2010/01/24 10:56 AM
ICHIはWOWOWで鑑賞し結論は悪くなく満足は出来た
別館ヒガシ日記

ICHI(テレビ録画) * 2012/02/20 12:28 AM
ICHI 2012年01月02日01時45分00秒TBS新春シネマシアター「ICHI」 正月にやっていた綾瀬はるかさん版座頭市を鑑賞。 一応楽しめた。 市がサブキャラに見えるんですが。 藤平十馬演じる大沢たかお...
単館系