11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 中国のこと * TOP * 四川大地震 CCTV 王菲 >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
「マドレーヌ」 韓流シネフェス2008
2008.05.18 Sunday 08:36
2002年の作品で、ビデオも流通してるはずだけれど劇場で鑑賞。

あまり大げさな描写はない。恋愛ごっこから恋愛というお話というのは映画ならではで、どこかで聞いたことがあるようにも感じる。この映画に関しては、そういう部分が逆に心地よいし、チョ・インソン演じるオクテキャラ、シン・ミナ演じる遊び好きだけれどナイーブなところがあるという人物が過激でなくほどほどに、そしてシチュエーションの何気ない細かさでもって可愛くでもそれもほどほどにライトに描かれているのも寧ろ良かったような気がする。若者のこれから歩んでいく道の進み方という視点をそこはかと絡めつつ、割りに真面目な視点もきちんと描かれているのも好感が持てる。だから途中に漫画チックな演出があってもそれだけの印象で突飛になるだけと違い各々はアクセントになっていた。

世の中は大災害、個人的には悩みつつ転職斡旋にエントリー再開や、目の検査で視野が大きく減っているということも分かって健康からどんどんかけ離れていたりと、そんなこんなでぐっちゃぐちゃになってきている状況の中、若手俳優が等身大で演技しているのを観て作品の中で完成されていないものの魅力に触れていると、それ自体の何気なさではあっても、ひょっとしたらわたしにとっての「マドレーヌ」になったのかな。。。

ところで韓国の新聞配達の配り方ってあんなに雑なんでしょうか。新聞受けというものがないのかな?

公式サイト

Innolife マドレーヌ(Madeleine)


JUGEMテーマ:映画館で観た映画


映画(韓国)(2) * comments(0) * trackbacks(1)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック
マドレーヌ * 2008/05/19 6:10 AM
「ピアノ」「バリでの出来事」を見て、ちょこっとファンになったインソン君の本格的初主演映画。これも私のお気に入りラブストーリーの一つです。 小説家志望の大学生ジソク(チョ・インソン)は思いがけず中学校の同級生ヒジン(シン・ミナ)と出会う。その後偶然の.
韓国映画好き