09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 「青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜」 DVD * TOP * シネマコリア2007「ホリデイ」 >>
2014.01.03 Friday


- * - * -
シネマコリア2007「ラジオ・スター」
2007.08.26 Sunday 00:05
シネマコリア2007名古屋初日に行きました。

1作目は「ラジオ・スター」

かつて音楽大賞も取って人気があったロック歌手と兄弟みたいに寄りと共にするマネージャー。そしてある栄えているとはいえない地方でラジオのDJをすることになりやる気がなかったはずが、妙な経緯で人気番組に。そして・・・。

説明しにくいんだけれど、滅茶苦茶面白い。今年観た映画の中では一番笑った。今年は観た映画が少ない方ながら邦画の「キサラギ」や「聴かれた女」でも笑って観てたけど、この「ラジオ・スター」は別格くらい面白かったです。実名あげて悪いけど、桑名正博さんとかで(何故か南佳孝さんも出して)日本でリメイクできそうですねえ。
アン・ソンギパク・チュンフンの中年コンビうまい味だし、チェ・ジョンユンさんも可愛いすね。(注:リンク先はReal Tokyo、シネマコリア、innolife)。

そういえば当Blogのアジアのロック・シリーズにて、アジアのロック 韓国編 1の#3をば・・。


映画(韓国)(1) * comments(2) * trackbacks(2)
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
TBありがとうございましたm(_ _)m
いい味出してる映画ですよね。
パク・チュンフン氏が映画の中で歌う歌が
とても素敵でした^^
TBさせていだだきました。
2007/09/02 10:18 PM by arisu

arisuさん、こんばんは。
TBのお返しありがとうございます。
そうですね。渋くて良かったです。
アン・ソンギっしがギター弾く真似とかも面白かったですね。
2007/09/02 11:34 PM by しぇんて

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック
【ラジオスター】アジア映画祭 * 2007/09/02 10:15 PM
     第21回福岡アジア映画祭2007名曲を世に送り出し一躍トップスターとなったチェ・ゴン(パク・ジュンフン)は、マリファナ事件、暴行事件などに巻き込まれ、今ではカフェでギターを弾く、落ちぶれた歌手になってしまった。ある日、カフェで客とケンカ騒ぎ
自己中心的シネマ談

ラジオスター * 2008/04/14 6:16 AM
1988年に「雨とあなた」で音楽大賞を受賞し、当時は大スターだったチェ・ゴン(パク・チュンフン)。その後、酒・クスリ・ケンカなどで落ちぶれすっかり過去の人となり、今では場末の喫茶店で弾き語りをしている。しかしプライドだけは未だに大スター、店の客..
韓国映画好き