01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< イ・ソウンのPVにネズミが出てくる理由 * TOP * アジアの歌姫 中国/台湾/香港編 2 >>
スポンサーサイト
2014.01.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * -
アジアの歌姫 中国/台湾/香港編 1
2007.07.19 Thursday 02:26
YouTubeでの配信動画は著作権・肖像権上、法的に問題があると思いますが、日本で認知度の低いアジアのポップス新興の意味で紹介します。
問題であり見たくない方は、画面をクリックしないで下さい。
また気に入った歌い手がいましたら、お調べの上、通販などで是非CDをゲットしてもらえれば幸いです。

中国/台湾/香港の女性シンガーで素晴らしい方は多いのですが、わたしの趣味や実際に見た動画で判断して簡単にセレクトしてみました。
注:「中国/台湾/香港」という書き方において国の帰属などの諸々については中立であって、この記述の正確性などについては発信者は言及していません(政治的な意図はありません)。音楽市場並びにそこで活躍している歌い手として簡易にかつここでは安易に一緒くたに捉えていただくのが一番近いかと思います。深く掘り下げる場所として位置しないので当Blogは。

王菲(フェイ・ウォン)
歌っているのは「暗湧」。北京語曲でなく広東語の曲で選びました。というかいい曲多すぎてセレクトなんてできないですね。。この曲はJ-POPファンに馴染みはないと思います。フェイについては日本では「Eyes On Me」などヒットしました。


張惠妹(チャン・ホイメイ、阿妹、アメイ、アーメイ) 台湾のプユマないしピュマ族出身。盛り上がっているコンサート。


徐若瑄 (ビビアン・スー)。日本での芸能活動と違う繊細なイメージの曲で。この曲ではGLAY ←ポカミスごめん 元LUNA SEAのあの方も登場してます。


許茹芸(ヴァレン・スー、ヴァレン・シュー)。高音の美声。ルックスが松たか子似という声も良く聞く。


挨拶がわりの4人。。。少な過ぎ。。。
音楽(アジアの歌姫) * comments(1) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
2014.01.03 Friday
- * - * -
コメント
許茹芸の動画は削除されています。
理由は下記の注が出ています。
This video has been removed due to terms of use violation.

この注については判りかねますが、選んだ動画が悪かったようです。すいませんでした。
2007/09/22 9:48 PM by しぇんて@管理人

コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック