10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2014.01.03 Friday


- * - * -
KARA レコチョク 新人アーティスト「着うたフル」部門 獲得
2010.12.02 Thursday 22:34
KARAが1位の新人賞やっと1個獲得。てゆうか、まだこれしかない方がおかしんだけれど。

西野カナ : レコチョク、2010年間ランキングを制したのは西野カナと木村カエラ (1) / BARKS ニュース

「着うたフル®」・「着うた®」なら「レコチョク」 - 年間ランキング

レコチョクでは、ビデオクリップと着信ムービーで、「ミスター」と「ジャンピン」2曲ともほぼ3位以上で、ロングヒットしているのも凄いところです。年間ランキングでどこまでいっているか注目です(12/3発表)。

JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(1) * trackbacks(0)
まだまだこれからだKARA
2010.11.30 Tuesday 22:41
「ガールズトーク」ウイークリー10.7万枚で10万越えた

そしてデイリーが低下傾向ながらここKARAが粘りどころ。
20-30万枚目標は変えていませんKARA。

日本アルバムのみ収録のシングルに入っていない日本語版曲では、「ラブ・イズ」(韓国楽曲日本版)と、J-POPをKARA歌うみたいな「ベイビー・アイ・ニード・ユー」など甘酸っぱい曲も散りばめられ、なかなかのとりまとめです。「ビンクス」の多分ニコルのホラーみたいなギャーが可愛い曲に入ってるのも面白いんだKARAよ。

試聴サイト

JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(0) * trackbacks(0)
青龍映画賞 KARA登場
2010.11.26 Friday 22:12
対北朝鮮情勢が緊迫する韓国で、韓国主要映画賞の1つである(第31回)青龍映画賞が2010年11月26日にキム・ヘスとイ・ボムスの司会で幕開け。

innolife.net>>>韓国ニュース>>>フォト>>>【青龍映画賞】司会者キム・へスとイ・ボムスの入場!

KARAも歌唱で舞台を彩った。俳優たちも舞台に視線を注いでいます。



JUGEMテーマ:韓流♪
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(0) * trackbacks(0)
KARAの逆襲
2010.11.26 Friday 21:32
スンヨン、とんとん拍子(@ontama)とはいかなかったね。今の時代を生きろ!





















JUGEMテーマ:音楽
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(0) * trackbacks(0)
KARA ガールズトーク2位浮上 紅白落選の屈辱にも順位上げる
2010.11.24 Wednesday 21:14
韓国の年末音楽番組にKARAとか出るなら、それを見越して民放のどこかが、予定変更して生中継すればいい。音声多重(歌以外)か字幕にして。あ、違う、民放じゃなくネット配信(ちゃんと合法な、かつ日本のサイトで)にすればいいのか。アクセス数で話題になってもいいんだから。
来年さらにNHKに実績積んで出場ねらうより、しまったと思わせなきゃダメ。EXILEがKARAにぜってえまけねえ。を教えたの正解。負けちゃダメです。
どっちにしろ、もっとも売り上げをもっと伸ばさないと、負け惜しみになっちゃう。20-30万枚は絶対必要。見返すためには。

JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(1) * trackbacks(1)
KARA ガールズトーク オリコンデイリー3位発進
2010.11.23 Tuesday 23:17
枚数的に予想より、あれ、っという気もするが、逆にここから伸びたら、逆転デイリー最高位1位はありうる。 ウイークリーも2位はいけそう。店になくて、これから予約したりする人増えそうなので、MステやEXILE魂効果とかで上昇効果でそうです。順位より枚数として伸びるかどうか、結構重要。

JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(0) * trackbacks(0)
「ガールズトーク」 購入先失敗
2010.11.22 Monday 20:45
帰りにツタヤに行ったらあったけど(早いね22日入荷だったんだ)、既にAMAZONにちょっとギリギリに(どこで買おうか迷ってたので)頼んでいた。でもこちらは、未発送、到着25-27日だと。大失敗。 でもあの品揃えの悪い(うちの近所の)ツタヤとは。でも置いてあった限定盤は買おうとしてる盤じゃなかったがね。

HMVのオンラインはもう完売ですね。
Towerで買うのが正解だろうが、近所に無いし。
まあ、焦らずいこう。  チャート楽しみ。 3位より上に行って欲しい。予想ではウイークリー3位。デイリーは最高位が2位。
やはり宇多田ヒカルが超強敵。この週はシングルのYuiやSDNの方が注目が行くから、チャンスはありますね。1位になったら凄いけど、過度な期待はやめとこう。

オリコンの「ジャンピン」の順位は9位だが、11月11日以前の発売に限れば、嵐、AKBにに続く順位でヒット継続。

Jumpingが韓国のdosirakチャートで1位という朝鮮日報の記事は多分、ちょっと前の、デイリーの11/12-11/15での順位のようですね。あっちも熾烈ですね。

全然関係ないが、ミスターは有線放送大賞にも、レコ大にも受からなかったんだね。今更ですが。

JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(0) * trackbacks(0)
KARA 韓国カムバックステージ
2010.11.21 Sunday 23:32
衣装規制で変えたというのも幾何学っぽく似合ってる。
日本版ジャンピンの手を上に突き上げるとこととかピョンと跳ぶようなトコかがない、一部変えたダンスのフリだけど、これも結構魅せてますね。
二国の違う版で各々ほぼ同時期に魅せるパフォーマンスを繰り広げてるって言うのがやっぱ凄いね。PV撮影も両国版ほぼ同じく撮ってたみたいだし。自国のファンに日本の二番煎じを見せないことで韓国のアーティストの誇りも堅持してる事を見せると言うファンが決して離れないようにしてますね。凝ってますね。



JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(0) * trackbacks(0)
KARAの衣装
2010.11.16 Tuesday 00:46
1)K-POPのガールズグループの衣装でどうたらというのは韓国の地上派の話ですね。
 
2)確か扇情的と思われる衣装や振り付けは、今に始まった訳でなく以前からあったでしょう。このことについ規制考え方もそれぞれだから、どこ線ということ、ここで言わない。ただ、KARAについてはセクシーとさえ違ってると思うので、扇情的と違うと思うけどね。そんな風に見えるかね? うーん、KARA? ちょっとおかしいよね。

ということで、このニュースは正直無視したい。本人達がいやだと思ってるなら話は別ですが。

あと紅白うんたらで、いんちきな説を垂れ流してるサイトさんもいい加減にして欲しい。

テーマ:音楽 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(0) * trackbacks(0)
KARA ラグーナ映像
2010.11.15 Monday 23:30
テレビから。これはみんな著作権にひかっかるので、消されます。しかるべきYouTubeの措置にてそのうちみんな消されます。
しかしやっぱ集まった人数凄すぎ。
日本語トークは、ギュリの三河弁やジヨンの可愛すぎるのもいいけど、やっぱスンヨンのKARAじゃれとココロを聞いて欲しいです。ジヨンとちったの撮られてますね(汗;; あと、ばんどーとみやちのあんぐり固まった顔はアップするならカットしたいてほしかったな、なんであんな顔するんだらー。







JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(韓国)(ガールズグループ)(KARA) * comments(1) * trackbacks(0)