05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2014.01.03 Friday


- * - * -
kiki出演 新宿SACT! LIVE鑑賞者の日記 収集中(順次更新)
2007.08.30 Thursday 21:47
kiki 1st LIVEについてBlogなど見つけたら紹介してリンクします。
当日のLiveを観た方の記事で、kikiさんに触れているとは限りません。
で、まだ一つしか見つけていません(8/30 21:40現在)

ミチカケ日記 シンガーソングライターの拝郷メイコさんのブログです。
諫山実生さんを同業のお知り合いとして行った様で、kikiさんは当然他の方にも触れてません。拝郷メイコさんは好きなアーティストでしたのでLIVEには東京にいた時にSPCだったかに行ったことがあり、サインとかもしてもらいました。

8/31夜追記
鑑賞者じゃなく出演者さん。ご自身のセットリストなどが載っています。
MIKU BLOG 笹生実久さんのBlogです。

下で中断と書いたけれど、出演したピジョンズミルクさんも書いてます(MOMO Voice)のでそちらも載せますね。


以下、見つけたら足していきます。。。(追記:あんまり増えないかも、もちろん、そんな事は、自分勝手な企画だし、kikiさんのこれからの音楽とは関係ないです)
(不都合な方はご連絡いただければ対処します)

追記:
この試みを一旦中断します。記事がないということと、このような告知を見て感想を書くのがイヤになるヒトもいるかもしれませんし、kikiさん御自身もおそらく、実績のある方のLIVEで出て初めて歌うというのは大変なプレッシャーだったかと。
ということでしばらく静かにしています。
音楽(日本 kiki) * comments(0) * trackbacks(0)
kiki 1st LIVE あさって!!
2007.08.27 Monday 23:11
以前書いたように、kikiさんのはじめてのLIVE(他の先輩アーティストとの対バンですが)があります。
共演も諌山実生さんなどが出ます。東京近郊でお時間の許す方は是非応援を!

情報を再度。

新宿SACT!(サクト) (新宿区新宿6丁目28-8  ラ・ベルティ新宿B1)にて
2007年8月29日(水) Lyrical song series 「晴れのち、きらり・」
出演:笹生実久/諌山実生/Pigeon's Milk/kiki
18:30open 19:00start
前売り 2000円(終了みたいですメール予約などまだ可能かは直接ご確認ください)、当日2500円 ドリンク代500円別

kiki 音楽サイト
kiki Blog
音楽(日本 kiki) * comments(0) * trackbacks(0)
kiki 新曲 「心の忘れ物」
2007.08.10 Friday 00:36
このブログに来て、kikiって誰という人はいないと思いますが。。。

情報アップし忘れてました(OOPS!にしていて自分トコ忘れてた)。まあ、忘れ物の歌だからいいか(爆)

詞はkiki、作・編曲はJAFROSAXなどに参加のJazzin'parkのうちの一人の久保田真悟さんです


これ「おしどり」朗読のバックに流れてましたね。
以下のサイトにて

mF247 | gR² | 心の忘れ物  フリーにダウンロードできます。
音楽(日本 kiki) * comments(0) * trackbacks(0)
わたしがそこそこに(苦笑)、kikiさんを応援して...
2007.07.22 Sunday 20:10
kikiないし杉野希妃さんを応援するきっかけからもう一度おさらい。

昨年の8月に「まぶしい一日」を観に行って、エピソード「宝島」に出ていた彼女が演じた役が気に入った事と、撮らせて頂いた写真もとても綺麗だとかそういうことです。

しかし、熱心というほどには到っていないのか、kikiさんのBlogの内容を読むのもつい最近という始末で、まあ、そんなんでほどほどで、私的にはいいんじゃないかっと思ってます。

ついでながらキキBlogないし発表された作品について、徒然なるままに。。。

その一
松たか子。松たか子さんとkikiないし杉野希妃さんとの直接の関連はない。なんで松さんが出てくるかと言うと、先日松さんのコンサートの事を書いたように、わたしは松ファンでもあり、ハンドルネームも松さんが舞台で演じた役を参考につけたもの。
だから偶然にせよ、kikiさんと松さんの接点が見つかったのは嬉しいもの。

その一の一
前田たかひろ。最近はkikiさんご自身の作詞が増えていくそうですが、デビューから2作品(「アカネ雲蹴散ラシテ」、「七方美人」)の作詞は前田たかひろさんが書いている。松たか子さんもご自身で詞も曲も書くが、他の方の作品も多く、「真冬のメモリーズ」「ごめんね。」や「君じゃなくてもよかった」などのヒット曲&いい曲という前田たかひろ作詞作品も歌ってます。

その一の二
レプリーク。kikiさんはミュージカルや演劇も好きみたいですね。彼女は「ひばり」を結局観れたんだろうか? わたしは在京の頃だったらまっつんファンクラブ特典をも利用して観ていただろう「ひばり」。ド迫力のまっつんがいた筈。観に行きたかったなあ・・・(泣き)

その二
新美南吉(童話作家)。「おしどり」を朗読しています。20分以上も朗読。ただただ朗読。
わたしのBlogのRecommend という右欄の下の方に、「新美南吉童話集」というのを入れていました。しかも自分、「(小学生以来)読んでないものを載せるのもどうかと思うが、読み返したい気もするので。」とかコメント書いてる(苦笑)。朗読聴いて懐かしい。 新美南吉は愛知県のヒトですが、岐阜のわたしの出た小学校の(国語じゃなく)道徳の先生に良さを教えられ、インモラルのわたし(謎)に一定の影響は与えていると思う。作品を覚えていると言うより、もっと深い所に確かに届くものがあったんじゃないかと思ってる。それを明確に言うのが難しいほどの奥に刷り込まれているかもしれない。そしてその教えほどの人間には決して成長していないなあ。今でも、、、。分からないけれど。

その三
○ナサンのきびなごサラダ。最近はわたしの生活域近くに○ナサンがないので懐かしい。きびなごサラダ好きでした〜〜(そんだけかい)

まあ、これくらいの、ほんの一握りで、独り言を呟いていても仕方ないのだが。
てゆうか豊かに生活してる女の子のBlog読んで書けることを見出すのは困難じゃ(異世界。。。○デお手上げ)。

土日がやるせない内容の仕事で潰れてしまい、感性や知性と無関係に過ぎてしまった(大げさですが)鬱屈の中で書きました。

遠方ですので、おそらくデビューライブには都合で行けないとは思ふのですが成功すればいいな、と思ってます。練習に精を出されて思い切っていって欲しいッス。

彼女には、彼女の同世代の、異性というより寧ろ同性のファンが増えればいいなと思っております。
音楽(日本 kiki) * comments(0) * trackbacks(0)
女優の杉野希妃さん kiki として歌手活動を始めています。
2007.07.21 Saturday 21:14
キサラギの記事のコメントで教えてもらった情報です。
まぶしい一日」、「絶対の愛」に出演された女優、杉野希妃さんが、kikiというアーティスト名で、既に音楽活動を始められ、ブログも既に去年の12月に作って情報発信していました。
このブログを読むととても充実して感性と知性を輝かせて日常や仕事にと活き活き感が伝わってきます。やっぱり才能のある方は違うなーと羨ましく思える内容だけど可愛さもあっていいです♪
女優、杉野希妃さんと同様、アーティスト、kikiさんもご活躍を。

mF247 | gR² | kiki (kiki音楽サイト)
既発表作品(全て上記サイトより無料ダウンロードできます、楽曲は太字
アカネ雲蹴散ラシテ 作品ジャンル ポップス/ボーカル 2006/12/25(デビュー曲)
七方美人 作品ジャンル ポップス/ボーカル 2007/02/17
贈り物」 作品ジャンル オーディオブック 2007/06/16
ヒトゴミ   君がいること」 作品ジャンル オーディオブック 2007/06/23
愛の体温」  作品ジャンル オーディオブック 2007/06/30
記憶 作品ジャンル ポップス/ボーカル 2007/07/07
朗読「おしどり」 作品ジャンル オーディオブック 2007/07/15

とても爽やかで、かつ表現力のあるな歌声ですね♪ いいじゃないですか、ホントに。
バックもしっかりしてそうで、参加ミュージシャンとかも知りたいですね。
朗読も良いですね。伝わってきます。

ポッドキャスティングのネットラジオ出演 (mF Living Room 247)07.07.17 update

はてなダイアリー  「kiki の ヒトリゴト」 (kikiさんが考えや好きなことなど発信中)

デビューライブ情報
新宿SACT!(サクト) (新宿区新宿6丁目28-8  ラ・ベルティ新宿B1)にて
2007年8月29日(水) Lyrical song series 「晴れのち、きらり・」
出演:笹生実久/諌山実生/Pigeon's Milk/kiki
18:30open 19:00start
前売り 2000円、当日2500円 ドリンク代500円別
チケット予約センター
音楽(日本 kiki) * comments(3) * trackbacks(0)