06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
2014.01.03 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * -
フジテレビはKARAの敵!
2011.02.20 Sunday 18:11
フジテレビは
 KARA の 敵!






JUGEMテーマ:マスコミ・報道
 
人権 * comments(0) * trackbacks(0)
フジテレビ 問題ある姿勢 誤報や誘導報道や無礼な放送でKARAをメッタギリに傷つけている
2011.02.16 Wednesday 02:19
フジテレビは偏った報道でKARAを切り刻むのを即刻止め、誘導的な報道を止めよ!

KARAの分裂騒動との見出しを付けるな!
KARAの条件闘争、戦いで、例え3人であっても、KARAメンバー対DSPであって、KARAのメンバー間に刷り変えるな!

分裂しても仕方ない、それは3人が悪いのだ、という世論を形成させ、DSPに有利に持って行くのをやめよ!

待遇闘争かつ人権闘争でもある。わきまえて報道しろ!

空港で傷心のメンバーにレポーター使って喚きたてさせるな! 気分悪い! どんな意味があってやってるのか!

他局のドラマ撮影をパパラッチするな! 代わりにテレ東が月9撮影パパラッチしても文句言わないんだな!

スンヨンの父のインタビュー(「スーパーニュース」)で、DSPのリーダーについて述べたのを、ギュリと字幕を付け、自らが視聴率を稼ぎたいために、分裂分裂と囃し立てるな! 出鱈目報道するな!

誤報ではすまされない暴挙。

フジレテビの誘導的な偏向の見えるKARAのことでの番組制作姿勢には、重大な欠陥がある。

フジテレビの社長がでてきて、謝罪せよ!!

 
JUGEMテーマ:マスコミ・報道
 
人権 * comments(0) * trackbacks(0)
名古屋の公共(的)施設のバリアフリー不備
2009.06.01 Monday 00:22
河村たかし市が市長になって話題の名古屋であるが、公共施設のバリアフリーは不備が多いのではないか?

演劇を観にいった愛知県芸術劇場小ホール。ここは地下一階(B1)にある。地下鉄から行くとB2からで1階上る必要が、地上(1F)からだと1階降りる必要がある。しかしそれらの階とは階段かエスカレーターでしか繋がっていない。車椅子でなくとも脚の動作に難がある方々には辛い状況がある(エスカレーターというのは降りる際に結構危険なので全然バリアフリーではない)。
エレベーターは何台もある。多過ぎるくらいだ。しかしB1は車椅子の方用と表示はあっても、ボタンを押しても受け付けられず停まらない様になっている(経費節減??)。1台も停まらないようにしてある。

また、名古屋駅など大きな駅はそんなことはないが、特に唯一(要は首都圏に比べたら競合が少ないでかんわ)の私鉄の名鉄のエレベーター設置駅もなんか少ないように思える(更に階段が必要以上に降りてから昇ったり人間に負担をかける構造・・?)。

河村さん、なんとかしてちょーでゃあ〜。
自分の給料減らすてのはパフォーマンスに過ぎんでしょ?
実際の市民生活を改善しないと誰も評価しなくなるよ・・・?


JUGEMテーマ:名古屋地域情報
 
人権 * comments(0) * trackbacks(0)
Fire Under The Snow - Trailer
2009.03.23 Monday 01:47
雪の下の炎」の映画の予告編を貼っておきます。



公式サイト

JUGEMテーマ:FREE TIBET
人権 * comments(0) * trackbacks(0)
金賢姫さん呼称人権侵害について
2009.03.11 Wednesday 01:25
例えば、拉致被害者の田口八重子さんのことを、「田口八重子・元工作員教育係」という風に、新聞やテレビで統一して呼ぶようにしたらどうだろう。
奇異さが分かると思う。

以下のニュースに適用してみよう。
拉致被害:横田さん「解決にプラス」…田口さん家族の面会 - 毎日jp(毎日新聞)

拉致被害:横田さん「解決にプラス」…田口・元工作員教育係家族の面会

 北朝鮮による拉致被害者家族会前代表の横田滋さん(76)は10日、東京都内での外国特派員との懇談後に報道陣の取材に応じ、金賢姫(キムヒョンヒ)さん(47)と教育係だった拉致被害者の田口八重子・元工作員教育係(行方不明時22歳)の家族との面会について「拉致問題解決のためにはプラスになると思う」と期待を示した。

 横田さんは、金さんと面会する田口・元工作員教育係の長男の飯塚耕一郎さん(32)について「耕一郎さんは、自分のお母さんがどんな人か実感がなく、『田口八重子さん』と呼んでいるが、(金さんから)お母さんの話を聞くと『お母さん』と言えるような感じになると思う」と述べた。

 また金さんの元同僚で、横田めぐみ・元工作員教育係(行方不明時13歳)が日本語を教えたとされる金淑姫(キムスクヒ)さんという偽名の女性工作員については「(めぐみ元工作員教育係が)現在どうなっているか(の情報に)につながるかなどはよく分からない」と述べた。

金賢姫さんについて | しぇんて的風来坊ブログ

JUGEMテーマ:マスコミ・報道

 
人権 * comments(0) * trackbacks(0)
金賢姫さんについて
2009.03.09 Monday 22:31
日本のマスコミ、韓国のマスコミに限らず思うことだが、誤った内容でないのは確かにそうであるが、それでもなおかつ、金賢姫さんのことを金賢姫さんないし金賢姫氏と呼ばず、金賢姫元死刑囚ないし金賢姫元工作員と報道機関が称しているのに対して大きな抵抗感を持ちます。

ちなみに全斗煥元大統領は全斗煥元大統領と呼ばれたり全斗煥元死刑囚と呼ばれたりと混乱することはほとんどなく、ほぼ常に全斗煥元大統領と呼ばれているように思える。



JUGEMテーマ:マスコミ・報道
 
人権 * comments(0) * trackbacks(0)
チベットについてのドキュメンタリー
2009.01.17 Saturday 01:53
最近作った「アジアの歌姫 中東編 (パレスチナ、レバノン and more)」
のTB送り先の「壊れる前に…」ブログの新しい映画祭に関する記事にチベットについてのドキュメンタリー「Undercover in Tibet」 が紹介されていたので下に埋め込みます。

 

中国の食品問題やチベットの問題を指摘する際、右翼勢力の反中国宣伝として行っている事と同列になりたくないことと、武力によるレジスタンスが激化した場合、寧ろチベットが血に染まるのを望まないので、チベット解放を声高に叫ぶのを潔しとできない思いがあり、今もその考えはある程度残っています。

しかし本来、中国が領土として支配しているのが事について考える場合に、中国のかなりの部分に少数民族があり、現在は融和も考えた政策になっているとは言え、漢民族の拡大支配の歴史とは切り離せない事を鑑み、かつチベットに関してはチベット側に全く問題がないとはいえないかもしれないが(もちろん中国が農奴うんぬんと言うのは侵攻の都合の良い大義名分が含まれるのだろうが)、少なくともこの現代社会においてチベットの問題は解決すべき事案であることは確かだろう。

いきなり独立という話はしたくないし(無血でできるなら話は別ですが)、中国共産党の政策が大きく変わらないと困難であると思われるが、少なくともチベット人民が必要以上に監視抑圧された人権抑圧社会から脱し、鉄道建設によって押し寄せてきたチベット外からの中国人との経済格差による不毛な格差の拡がりによるチベットの人々の不満の爆発も、適切な方法で解決の方向に向かって欲しい。

お互いに尊重し合えるようになって、憎しみの連鎖が広がらないように。中国人にもチベット好きや尊重する人々もそれなりにいるのだろうから(おおっぴらにしているかは別にして)、未来的には解決していくと思うしそう期待する。

イスラエルと周辺地域の様に戦争が繰り返され悲劇が悲劇をは増産するようには、少なくともなって欲しくない。とくに中国牽制のために、チベット独立支援の名目で兵器が山のように山岳・高地にばら撒かれないように祈ります。チベットの抑圧の消滅と平和が両立するように。。。


JUGEMテーマ:FREE TIBET
人権 * comments(0) * trackbacks(0)
事件報道に便乗する人権侵害犯罪境界行為者
2008.12.07 Sunday 13:45
幼児の殺人事件とされる事件で、死体遺棄の容疑者が逮捕された報道がありました。この事件について色んな感想がブログに出ています。その個々については触れませんが、予想した通り一部に嘆かわしい内容の発言が出てきます。
要は、知的障害者はみんな隔離しろとか平気で書く人たちがいます。そういった行為は、人権犯罪、すなわちホロコーストの犯罪者ヒトラーと同類です。
ネットにて人権侵害したり、政治の要職にある方が人権を軽視した発言をした場合、道路交通法で違反のポイントで罰金などがあるように、ポイント制で罰金を課せばよいと思います。
その罰金を財源にして色んな政策的工夫が出来るでしょう。
死体遺棄も殺人も現在の法で基本的には刑罰が下される犯罪(それも重罪)ですが、人権侵害は例えこの国家でほとんど裁かれていなくても、犯罪境界行為(限りなく犯罪!)です。
自分の犯罪境界行為をおおっぴらに晒して表現の自由と勘違いして楽しむ人々がネット時代になって、なんと多く表面上に浮かび上がってきたことでしょうか?
勿論、全部刑務所(少年院、保護観察・・・)にて対処出来ないから、簡易罰金にしその代わり検挙率を高めてくれ。現行法を少し改正すれば出来るはず。
勿論どの人権侵害なら、どうするという曖昧でない、厳密な定義が必要だ。そうしないと適用の逆利用で国家による人権侵害に利用される。だが少なくとも、「知的障害者はみんな隔離しろ」は100万円と言わず、1-10万くらいで(オマケしてあげるから)課すことにしたら現実的には良いのである。
裁判員制度の機会にやっておくべきであったね。

JUGEMテーマ:ニュース
 
人権 * comments(0) * trackbacks(0)
中国のこと
2008.05.15 Thursday 00:00
このブログを単純に読むと、なんだ結局、中国の共産党一党独裁を支持してるのかよ、みたいに捉えられてしまうかもしれない(><)。

論旨が不明な文が多いので当方の責任だが、決してそのつもりはない。むしろ中国の将来と周辺地域ないし中国内部については、案ずると途方に暮れるばかりです。

安易にものが言えてないというと、なんだただの優柔不断と言われればそれまでなので(実際そうなんでしょう、わたしというのは)。

まずもって、きちんと意見が言える知識も欠けているし・・・。

知識・・・、、、難しいですね。 二つくらいリンクしてみます。

中国の民主政治建設(北京週報)  政府寄りです。実際を反映していない建前が多いでしょう。それでも、そういう建前でやってるという事は、知識なので。

中国女性・ジェンダーニュース+   中国を抜いてもジェンダー問題を扱うというのは、人権に敏感なところである訳で、ジェンダーと中国を合わせて扱っている事から、多くが学べると思います。

ちなみに、ここのブログの当人(つまり私)が学びきれているという事を意味しません。できていないので、そのお詫びの意味での掲載とご理解ください。



JUGEMテーマ:事件・事故


人権 * comments(0) * trackbacks(0)
中国の人権問題改善を求めて。
2008.04.03 Thursday 01:49
アムネスティのキャンペーンをリンクします。



JUGEMテーマ:事件・事故
人権 * comments(0) * trackbacks(0)