08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2014.01.03 Friday


- * - * -
クリアネス 上映終了近し
2008.03.04 Tuesday 07:25
一部の館では既に上映終了。
今上映中も今週いっぱいで終了のところが多いようです。

クリアネスを観た!



JUGEMテーマ:映画


クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
映画「クリアネス」の画質について
2008.02.20 Wednesday 01:38
映画「クリアネス」の感想をネットで読んでみると、スクリーンの絵が粗いようなのを幾つか見受けた。
これは元々、映画館用でない事が一因かなあ、と思っていたら、そのことに言及したブログがありました。わたしは基本的に「クリアネス」は応援しているのですが、この情報をここで流すのは適当と判断したのでリンクします。

映画館の中:映画館の良心

おおまかにいうと「クリアネス」の上映映画館で注意書きが掲示されており、それを見た別の映画館の方が感心して、そのことについて感想・考察も含めて書いた文となっています。
最後の〆が辛口ですが。

この文では作品が劇場用映画としての品質かという観点が書かれていますが、実は、同じ作品でも上映館で全然違ったもの(ドルビーなんちゃらうんぬん以前の空調雑音やら、光度(輝度?)が足りない映写機での詳細不鮮明、ちゃんと暗くしてくれない館、シネコンでのポップコーンかじる隣席のうるさい音・・・)になって。それでもほとんど一律料金に近いというのもまた、どうかな、と、個人的には思いますが。細かい?? ふふ、あ、気にせんでも観たい映画かかったら、そのことのほうが重要なので枝葉末節でして。。


JUGEMテーマ:映画


クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
クリアネス初日舞台挨拶
2008.02.19 Tuesday 02:11
スターダストでの記事をリンクします。

杉野希妃さんは、やっと派手な衣装ですが、笑顔がないのが気になります。
やはり役柄がハードであったり演技への評価が出てきて、ストレス気味なのかもしれません。
舞台挨拶というのは、写真も出回るので、あまり素に帰らず、アイドルみたくヘラヘラしてもらって構わなかったのだけれど。
この舞台挨拶の写真より、ここの手を振ってるとことかはいい感じなので、やっぱり主演プレッシャーなんですよね、きっと。

わたしは、まだ観ていませんが、もとより傑作という期待はしていないのです。といって作品には、それでいて観て良かったものがあればそれでいいので。

次はホラーとかコメディとか違う分野の映画とか、若手監督の作品に精力的に出るとか、小劇団演劇で演技力を磨くとか、可能性を広げられたら良いかと。助演重ねて鍛錬も必要で。
映画の役からグラビア系のオファーがあると思いますが、それは、やっておいてもいいかもしれません(をいをい、望みはしないのにこの発言)。というのはそういう下積みからスターになった方も多いので、同業女優連に余計な嫉妬をされないからね。
色々やるのは全て糧になるでしょうから。徐々に徐々に・・・。

JUGEMテーマ:映画


クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
「クリアネス」 公開前の報道など
2008.02.17 Sunday 09:14
昨日16日にロードショー公開され、舞台挨拶が首都圏の三箇所の映画館であった「クリアネス」。

その前の14日の大阪でのバレンタイン試写会のレポートが出ているようなのでリンクいたします。

太秦からの映画便り クリアネスの知的な面々

杉野希妃が映画主演、女子大生で風俗嬢 - 大阪ニュース:nikkansports.com
かっ藤って、カツ丼や藤みたいですね(謎)カツ丼藤ないしカツ丼屋藤でなくカツ丼や藤(大謎)。かっとう、か、葛藤、でなくても気持ち悪くないのななあ・・・。それともかっ藤の方が、今の女子大生風で良しみたいな感じかな、、、、、。それともケータイ小説のパロディかも??

過日ここで載せた公開劇場よりも、ユナイテッド・シネマ系列など増えていますので(一々断るのもなんですが)、映画「クリアネス」公式サイトムービーウォーカーなどで公開館はご確認をば。。


JUGEMテーマ:映画


クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
遅れました 「クリアネス」プレミア試写会のまとめ
2008.02.13 Wednesday 03:13
もう10日近く経ってしまいましたが、2月4日の東京での「」プレミア試写会のニュースをリンクします。 明日14日大阪試写会、16日は公開日です。

『クリアネス』 プレミア試写会舞台挨拶(GYAO映画最新ニュース)

日本映画専門情報サイト:fjmovie.com/ニュース:『クリアネス』プレミア試写会

映画「クリアネス」プレミア試写会(STARDUST NEWS)

子供5人“中年の星”哀川翔、役と同じく女子高生にモテモテ - MSN産経ニュース

アニキ・哀川翔「バレンタインデー、早く来ないかな」 ニュース-ORICON STYLE-

哀川翔さんが出たので、ニュース扱いがちょっと大きくなった感じですね。ニュースでは(現場ではなく=分からないので・・)若手さんは助演の哀川翔さんに食われて太刀打ちできてねえですだ。そりゃ仕方ないし。
kikiちゃん、新人で無難にちょっと目立ちにくい衣装ですね。。。 売れてから目だって良しで。。これからっす。


JUGEMテーマ:映画


クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
「クリアネス」舞台挨拶情報
2008.02.07 Thursday 23:49
映画「クリアネス」、ロードショー初日舞台挨拶があります。

東京・渋谷のユーロスペース2にて

2月16日(土)12:00の回の上映前
ゲスト(予定)
★俳優 杉野希妃細田よしひこ小柳友
★原作 十和
★監督 篠原哲雄

詳細はこちら (注:杉野さんの名前が間違ってます@ユーロスペース)
チケットは、ぴあで販売



JUGEMテーマ:映画


クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
「クリアネス」バレンタイン試写会@大阪
2008.02.07 Thursday 23:42
映画「クリアネス」、バレンタインの2月14日に大阪で試写会があります。
なんばパークスシネマにて。

応募方法は公式ブログをご覧ください
。 



クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
「クリアネス」 トートバックのプレゼント情報
2008.01.26 Saturday 22:55
『クリアネス』恋を運ぶトートバックのプレゼント情報

CINEMA TOPICS ONLINE
ゲンダイネット

ついでに・・・
 映画「クリアネス」IKKO&十和 恋愛トーク潜入レポ
 (野いちごスタッフ)

脚本 山田あかね 「クリアネス」を語る
  @ 映画「クリアネス」
    -山田あかね・ベストセラー作家へのまわり道
 2本


JUGEMテーマ:映画


クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
ヤフーdeクリアネス
2008.01.26 Saturday 20:59
Yahoo!動画 - オンライン試写会「クリアネス」300名限定:2月2日(土)〜2月7日(木)予定

Yahoo!動画 - 映画 - 「キネマ横丁」
「クリアネス」特番 - 「キネマ横丁」「クリアネス」特番 本編クリップ映像

CINEMA TOPICS ONLINE クリアネス 予告あり

goo 映画 クリアネス 予告あり

Gyao クリアネス 予告あり

新商品・新サービス ISAO、史上初の3メディア同時開催の連合試写会に協力しMOVIEFULLで映画『クリアネス』ケータイ試写会を実施 COBS ONLINE / コブス オンライン

主題歌「僕らをつなぐもの」(BMG JAPAN)
秦基博 オフィス・オーガスタOfficial Web Site 


JUGEMテーマ:映画


クリアネス * comments(0) * trackbacks(0)
「クリアネス」上映館 情報更新します & 予告編
2008.01.25 Friday 21:36
公式サイト情報を元にして編集して掲載(劇場サイトにリンク)。
(2008年1月25日現在の予定、追加予定あり)

北海道: 札幌シネマフロンティア
宮城県: MOVIX利府
群馬県: MOVIX伊勢崎
栃木県: MOVIX宇都宮
埼玉県: MOVIXさいたま
千葉県: 千葉劇場MOVIX柏の葉
東京都: ユーロスペース、 MOVIX昭島、 MOVIX亀有
神奈川県: 109シネマズ川崎
愛知県: 名古屋ピカデリーMOVIX三好
三重県: 109シネマズ四日市
奈良県: MOVIX橿原
京都府: MOVIX京都
大阪府: なんばパークスシネマ、 MOVIX堺、 MOVIX八尾
      109シネマズ箕面
兵庫県: 109シネマズHAT神戸

公式サイトで予告編がみれます。

追記カテゴリーの表示30件を超えたので、新しい「クリアネス」情報は↓のクリアネスへ。
それ以前は、クリアネス1こちら


JUGEMテーマ:映画

クリアネス * comments(1) * trackbacks(0)