08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2014.01.03 Friday


- * - * -
マタハリ!オールスターズ (TOKUZO)
2011.07.24 Sunday 19:57
LIVEのきっかけ(主旨)はリンクを見ていただきたいが、とにかく凄い演奏、セッションであった。

わたしは壷井彰久さんの超絶ヴァイオリンや鬼怒無月さんの超絶ギター目当てに行ったのだが、超満席で当日券の私は一番後ろでみてました。
めちゃすごい演奏で、いやー凄すぎてちびりそうでした。興奮したー。最高だー。

セットリストどこかに落ちてないかなー?

cafe ロジウラのマタハリ 春光乍洩〜マタハリ!オールスターズ at TOKUZO

けつログ:マタハリオールスターズ/得三 -Tokuzo-(今池) - livedoor Blog(ブログ)









JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(プログレ、ジャズ) * comments(0) * trackbacks(0)
ブノア・ムーラン&スカル・サクラ (名古屋音楽大学)
2011.07.24 Sunday 19:31
7月10日

ブノア・ムーランのマリンバとスカル・サクラのジェゴグ演奏で共演が主なプログラムで、どちらかというとスカル・サクラの方が頑張っていたが(演奏の場所を考えれば当たり前)、なかなか楽しかったです。
スカル・サクラはアレンジはクラシックやブラバン風なとこを取り入れていた気がしますが、楽団員はノリノリの人、ずっと真剣な表情の人、色々いらっしゃいましたね。
ブノア・ムーランさんの演奏はやはりご自身のオリジナルの演奏の場面の方が躍動感もあって聴き応えがあったように思いました(プログレ風で好みというのもありますが)。

ブノア・ムーラン(ex-GONGのヴァイブ奏者)来日ツアー 東京/名古屋 - POSEIDON Daily News

USAKUMA RECORDS ♪♪♪ への道。:たくさんのご来場ありがとうございました〜Benoit Moerlen Marimba Concert in Japan 2011





JUGEMテーマ:音楽
音楽(プログレ、ジャズ) * comments(0) * trackbacks(0)
KIKI Band with Strings
2010.12.28 Tuesday 02:36
うわー、やっぱ田舎はいやだー。東京にてライブ行きてー。(泣き言)

はい。仕方ないので動画で我慢します。

情報元はKBBの壷井さんのツイート
先日のKIKI Band with Strings@新宿PIT-INNの動画2曲です。「VIVA中央線JAZZ」 、「発端は破綻」 グラインダーに襲われる壷井Vlnが見どころです(笑)



 
JUGEMテーマ:音楽
 
音楽(プログレ、ジャズ) * comments(0) * trackbacks(0)
スティーヴ・ハケット LIVE@名古屋
2006.11.25 Saturday 02:09
スティーヴ・ハケットSteve Hacket)のLIVEに名古屋ブルーノートに行きました。
1日2回公演ですが、仕事があって、遅い方に。
このプログレ界の大御所ギタリストの仕事を把握している人間とはとても言えない自分であるが、ジョン・ハケット(フルート)、ロジャー・キング(キーボード)とのトリオで、またソロで奏でる繊細で美しい旋律は、流行に左右されないホンモノの音楽を堪能させてくれて良かった。
ただ繊細な音楽であるからこそ、会場の空調の音は気になったかも。




音楽(プログレ、ジャズ) * comments(2) * trackbacks(1)