06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2014.01.03 Friday


- * - * -
Recommend 欄
2012.09.29 Saturday 10:43
当ブログ右コーナーに、
降臨、ふたたび / arlie Ray
サバイバル 私は歌手だ 2 - 7月コンテスト / Donde Voy - イ・スヨンなど23曲
エレクトリックボーイ / KARA
KARA 1st JAPAN TOUR 2012 KARASIA / KARA
北京語アルバム!「LOVE SONG 」 / alan(阿蘭 アラン)
など加えていますよ。
 
JUGEMテーマ:お勧めCD・DVD全般
 
お知らせ * comments(0) * trackbacks(0)
twitterを動かしてみた、主にKARA関係回顧
2011.01.03 Monday 23:16
ここのブログ記事タイトルの自動投稿用のtwitterは放置していたのだが、年末年始PCに触れない期間、携帯でもなんとかなるというので、ちょっとやってみました。
機能は大体分かったが、ちょっとマナー的に問題があったようです。
最初KARAメインだったのですが、興味のあることを拡げすぎ、@ツイートやリツイートも不適切なところがあったようです。あと携帯で打つと打ち間違いが多くなります。

KARA関係でツイート(単純なリツイートを除く)したのを書いておきます。かなりキモイです。割りきってやってみました。
ツイッターとは逆に古いほうから書きます。


はじめましてRT @shiente:「URAKARA」 IMDbに登録されてます、が.http://shente.jugem.jp/?eid=1022 #jugem_blog @gyuri88 @fateflysy @_911007 @_sweethara @kkangjii
12月23日
⇒こんなの送っても読めないよ。

本番も暴れて(?)欲しい。RT@Mst_com:KARAも終了ψ(`∇´)ψ天敵ジヨンが元気で残念(笑)。
12月24日

ギュリちゃん最高。メリクリ。RT@gyuri88 先ほど、Music stationのパフオ−マンスをしてきました! 本当に楽しかったです~(>_<) Happy Merry Christmas☆
http://plixi.com/p/65073756
12月25日


ニコルちゃん最高。メリクリ。RT@_911007 ほんとうに クリスマスだよね!!みんな 見てくれてありがとうごじゃいます!やっぱり!! きんしょしましたよ!!>< でも!たのしかったです~~^^
12月25日

Seung Yeon-chann saikou! 메리크리스마스! RT@fateflysy 좀있으면 크리스마스네요! 마음만은 설레는^^ 모두모두 메리크리스마스!
12月25日
★(スンヨンちゃんの文意は、少ししたらクリスマスですね! 心だけはときめいて^^ みんなみんな、メリークリスマス!)

hara-yan saikoh! Merry Christmass☆ RT@_sweethara 크리스마스이브에청춘불패마지막방송이네요ㅠㅠ,본방사수!!! 카라와함께하는메리크리스마스되세요^^ http://plixi.com/p/65050940
★(ハラちゃんの文意は、クリスマスイブに青春不敗の最終回の放送ですね。生放送観てね!!! カラと一緒にメリークリスマスしましょう^^ )

@kkangjii
ジヨニャーン、日本語だいじょうぶ!! メリクリ メリラブ

しまった。ハラやんに送ったクリスマスのスペル、s余分につけた、Blogなら後で直せるけど、twitterは後の祭り。やっぱミス多いおいら向きじゃないというか、そんなの平気でなんちゃって日本語書きまくるニコリ見習うか。でも英語の基礎単語だからなあ。端っぽい。
12月25日

言ってる先から。恥っぽいと書いたつもり。
12月25日

プロフィールの写真は、ラグーナ蒲郡のKARA蝶。綺麗よね。
12月25日

URAKARAの主題歌ってKARAの「SOS」なんやね。 これでガールズトークもっと売れるかな? 20万越え、1月のいつ頃だろう?
12月25日

お願いミッションがってん、よろぴく♪しばし寂しくSOS→嘘、大丈夫!@RT@kkangjii 今日は 皆 休みかな? 私たちは また 韓国に 帰って また お仕事だよ... でも だいじょぶ! 頑張るよ(^0^) もう一 来年ですね! これからも よろぴこ おねがいします!!♥
12月25日

울고 있을 경우가 아니어요! 피칭의 연습.(韓国アイドル始球式ビビンバ ) 거짓말, 힘내!! RT @fateflysy 아아아아 이렇게 크리스마스가 끝나가는구나아..우힝 .
12月25日
⇒見ないって
★(スンヨンちゃんの文意は、ああああ このようにクリスマスが終わっていくなぁ....うひん。)
⇒わたくし、鬼ですか?

@gyuri88 @fateflysy @_911007 @_sweethara @kkangjii 遅いけど年間1位おめでとう。RT @:KARA 「ミスター」 年間第1位
12月25日
⇒見ないって

@fateflysy 늦었습니다만, 11월에 아이치에서 노래 불러 주어서 고맙다. RT @shiente ラグーナ蒲郡 KARAミニライブ 辛(から)くも中止になりませんでした、から

12月25日
⇒見ないって

I felt very cute for Nicol-yan's Gyahhhh!!!! acting in trailer of drama "URAKARA". RT @_911007 여러분 괜찮으시면!! 재밌는 일본드라마 추천해주세용 ~~~ ^^ .
12月25日
⇒ニコルは面白い日本ドラマを聴いて訊いてきたので数本推薦。
で、ついでに・・・
@ gyuri88 RT @shiente @_911007 @_911007 Blog of Shunsuke Nakumura (Report from Korea)
12月26日
⇒俊介さん、ごめん。
⇒その後、ニコルちゃんより
으흐흐 많은추천들감사합니다 >< !!!
うふふ。沢山の推薦ありがとうございます >< !!!
⇒他の人もいっぱいツイートしてたので、どれがいいか逆に分からないでしょうね><

@_sweethara
Hara-yan, 매우 열심히 했습니다. 感動的です。ref. [KARA] ハラ受賞!!!!!
12月26日

なんだろう気になる RT@Mst_com Mst_com メモ○AKB48⇨SDN○KARA⇨クリスマスカード○滝翼⇨リハスケ
12月26日

SOSがURAKARA主題歌らしいので作詞のShoko Fujibayashiさまにツイートします。プロフ画像のブタさんはスンヨンが好きそうです。SOS、胸キュン少女曲。ガールズトークもっと広まるよう。RT @fantaslyric @tiarajuno あら!ニコルカワイイ♡
12月26日

@053Jam9 SOSがURAKARA主題歌らしいので共作作曲のJam9さまにツイートします。SOS、胸キュン少女曲。ガールズトークもっと広まるよう。この曲、MVいいね。今後KARAのニコルのラップと絡んだ共演も期待。
12月26日

URAKARA - NAVER統合検索 メンバー5人が1人1人俳優みたい♪ 
 前にNAVER Q&A表示非難したが、ここはまだ大丈夫。
12月27日

Wao! 핑크 색의 뼈를 좋아하는 개다 RT @kkangjii 아이고 우리지숙이 이뻐라~ 저혼자보기아까워서 올려요>_< .
12月27日
⇒これは何をしたかというとピンクの玩具の骨を咥える可愛い飼い犬の写真のジヨンのツイートに、ピンクの玩具の骨で遊ぶイヌの動画を送りました。
★(ジヨンちゃんの文意は、わぁ、うちのジスクが可愛いな〜。私が一人で見るのはもったいないのでアップします>_< )

1.ウラカラじゃない表のカラが、ちゃんと入る.2.ウラカラじゃない表カラちゃんと、マイクさんが入る.3.裏口じゃなく表からちゃんと誰かが入る._いくつ組合せがあるのか? RT@chobin123
12月27日
⇒これはURAKARAの怪人で出演のマイク・ハンさんの投稿に突っ込んで反応しました。

@chobin123 マイク・ハン
日本でも撮影は続きます。おもてKARAちゃんと入りましたが。
12月22日

@kkangjii そこのキレイなお嬢さんは、ミス・ユニバースさんですか?プリンセスじよんちゃんでしか?それとも、きゃー(≧∇≦)
12月29日
⇒ジヨンちゃん投稿に対して
가요대전 막내쇼사전녹화햇어용!!^^이제남은건 카라무대!!! 기대하시라고라고라고용!
12月29日
★(ジヨンちゃんの文意は、歌謡大祭典、マンネショーの事前録画をしましたよ!!^^ あと残ってるのはカラの舞台!!! 期待してくだくだください!

♪「雪が降る、あなたは来ない」by アダモ @gyuri88
12月29日
⇒このギュリちゃんに送った文には単なる軽口でなく、ちょっとしたわたしの想いがこめられています。
⇒ギュリちゃん投稿へのレスです。
사진이 안올라갔네요ㅠㅠ
12月28日
⇒理由は分かりませんが、このしばらく後でギュリが泣き投稿(?)したので、びっくりしました。(意識過剰なのですが)
⇒返し方が分からず誤魔化しました。
女神の涙っていうゲームあるみたい。日本で声優もやってほしいです。ゲームやアニメで。 @gyuri88 이잉이잉ㅠㅠㅠㅠㅠ

KARAが客席でトロット(日本演歌にち近い)楽しむ記事。RT@allkpop Kara enjoys the trot performances from the audience
12月31日

ポミニのヒョナちゃん、KARAのハラちゃん、アフタースクールのジュヨンちゃん仲良く。RT @KBSMusicBank KBSMusicBank 가요대축제에 온 청불 멤버들
12月31日

「ハ」っと息をすると冷たい。ウ「ン」、雪に残る足跡見つめ、「ス」ーっと息を吸いながら、"か「ン」むりょう"(感無量)な一年は過ぎ行き、「ヨ」し来年も頑張るぞと心に誓う、スンヨ「ン」ちゃん RT @ 
12月31日
⇒即興で作ったのだが、もしか伝わったら嬉しい。
⇒この時写真しか分からず、スンヨンの元の文は知らなかった。実際は以下のようであった。
새벽에먼저밟았던눈길..얄미운차한대가지나가긴했지만.. 2010년의마지막날.. 생각이많아지는.. 마지막하루정말즐겁게.. 24살의 난 어떤사람일까..
夜明け前に歩いた雪道...憎らしい車一台が通った道だったけど...2010年最後の日...考えることが多くなる...最後の一日は本当に楽しくて.. 24歳の私はどんな人になるんだろう...


KARAペンは心して読むべし。Mステ ブログ2010.12.30『裏エピ』   @Mst_com ブログ更新ψ(`∇´)ψ (中略)KARAに関するエピソードをちょっとだけ!
12月31日

@kkangjii 来年もよろぴく
12月31日
⇒ジヨン投稿へのレス
 kkangjii kangjiyoung
이제 곧 2011년이네요!!! 와~고3이다!!!!!!!! 새해복많이받으세요>_< もう、2011年だ!みんな ありがとうございました♥
12月31日

@gyuri88 @fateflysy @_911007 @_sweethara @kkangjii 謹賀新年(きんがしんねん)、明るい努力家の皆様方江
1月1日
⇒たてこんでたので、まとめて送ってすいません。

このあと、KERAさんとKARAにかけての、意味不明(でも一部期待)のツイートを何度もしましたが、全部省きます。

@fateflysy akemashite doraemon
1月2日
⇒漫画とドラえもん好きのスンヨンに映画館で撮ったドラえもんのあけおめ写真を送る。


yeah! brack KARAfull allstars!! RT @_911007
1月2日
⇒blackを打ち間違える。

@gyuri88 @fateflysy @_911007@_sweethara @kkangjii RT @togawatakashi NYLON JAPAN2月号!韓国ファッション大特集。KARA!
1月2日
⇒取材を受けた雑誌サイト情報送ったが見ないと思う。

KARA特典ソロver.MV紹介: 未来理想はどうなった? 
1月3日
⇒YouTubeは貼らないように考慮。


「未来理想はどうなった?」さんの《ジョンちゃんが「かぼちゃワイン」のエルちゃん!》に、何故か彼女に懐かしい気がしたのが気のせいじゃなかったのだと。
1月3日
⇒勢いでのツイートで深い意味はない。

マルチーズ? RT @_911007 意訳 3日分食べたくらいたくさん食べて休みました!今日からまた一緒に頑張ろ!顔かチーズみたいに?
1月3日
⇒このおやじギャグは流石に分からないだろう。ニコルちゃんへのレス。
 _911007 Nicole Jung
みっかくらい たべたいくらい 食べちゃって やすみました!今日から また かんばってね!いっしょうに!かおが チーズ みたいい。。。


こんな感じで、これからは頻度も低くなるけど、たまに呟いてみようと思う。
ハングルの訳は
ハムちゃんになりたいんです」さんを参照しました。

わたしのハングルは保証の限りじゃないので訳もしません。
しぇんて (shiente) on Twitter

JUGEMテーマ:twitter
 
お知らせ * comments(0) * trackbacks(0)
EXILE魂にKARAが出たの、いつの話やねん?
2010.12.19 Sunday 22:56

今頃になって「ニュース」として採り上げる、サーチナや中央日報もバカだし、それがニュースだとするYahooっもおおバカだし、それをネタに今頃記事にして、さらにそれをモトネタにした、ただの釣り記事がグーグルのブログ検索の上位に来るのもバカ。

しかもニュース記事が不正確で、嘘が混じった誇張になってる。恥ずかしいね。

前のキムチのもそうだけれど、ニュースにして互いの(一部に過ぎない)「ネットユーザー」の声として、記事にしておいて、自らの見解について曖昧にして、結果として反感を煽っているだけに過ぎないこと。こんなのはジャーナリズムでもなんでもない。便所の落書きと一緒。信念を持ってやってるとしたら薄ら寒いし、そうじゃないなら、あんた、その仕事やめた方がいい。社会の大迷惑。

別件ですが、NAVERのQ&A表示の上位もバカ。

こういうバカな順序に、ニュースや検索結果がのらない工夫のあるポータルがあれば指示支持できるけど、今の検索サイトの表示はにちゃんとどっこいどっこいで、泣けてくるわ。
検索サイト自らが、自分らを「バカ」だと自覚しなけりゃはじまらんのでしょうか?????
それとも記事作るやつらのせいであって、自分等は関係ないとでも・・・?

「バカバカ」と書いたのは、バカをつけあがらせる仕組みになっているからだ。
中国が政治書き込みの検閲でグーグル非難しているのと訳が違う。
欠陥があり過ぎってこと。

全然ダメ。なってない。

ちなみに、
ニコルは、EXILEの曲好きと言ってる。

[KARA] Lovers Again♪|ハムちゃんになりたいんです♪

KARAがEXILEに何も言っておらず集合写真さえ撮っていて、一部メンバーが今にして曲好き言ってて、それで今頃あの話題ぶり返して得するの誰。

嫌韓のバカと、嫌韓煽るバカ中央日報、また最近似た記事目立つサーチナは同じ穴のムジナか? 恥ずかしくないですか? それともキミラは裏では仲良しですか? まじキモイんですけれど。

お知らせ * comments(0) * trackbacks(0)
SPAM対策
2009.09.13 Sunday 23:24
 遺憾ながら、SPAM対策として、青木あざみ、倉持明日香、大塚愛、上原多香子、伊藤青葉に制限をかけます。あくまで最近のSPAMに多いための一時的処置です。
お知らせ * comments(1) * trackbacks(0)
注意:無関係なサイトの件
2008.09.08 Monday 00:39
当ブログ記事をコピーして検索エンジンに表示させる違法サイト(アダルト)があるようです(直接アクセスせず検索エンジンの表示で認知)。当方と全く関係ないばかりか、著作権の侵害ともいえるので迷惑な話です。検索エンジン事業者各位におかれましては違法表示のブロック機能を自発的に充実させる事を切に望みます。
お知らせ * comments(0) * trackbacks(0)
TB一時制限
2007.08.16 Thursday 18:17
SPAM-TB対策のため、ココログからのTBを大幅に制限しています。
お知らせ * comments(0) * trackbacks(0)
なんというか・・・。
2007.07.04 Wednesday 23:08
右側のオススメ商品を、偏ってますが、ちょっと拡充してきています。
ウインドウ・ショッピングみたく暇つぶしにどうぞ。
お知らせ * comments(0) * trackbacks(0)
TB制限の見直し
2007.01.08 Monday 14:25
一部、厳しすぎる制限を緩和してみます。
削除したTBも削除しない対応になることも可能です。
ご面倒ですが、時期に応じて対応していきます。
重複TBは厳しい対応していましたが、これもケースに応じてやってみます。
ただし、継続更新していないと見受けられるブログ、新しく作った意図がまだ不明なものなどはバッサリ切りますので。
お知らせ * comments(0) * trackbacks(0)
TB制限
2006.12.16 Saturday 22:32
開設当初より制限を厳しくしています。商用性や誘導目的と見られる(偽装疑惑も含める)ブログであるのにデザインが陳腐なブログなどは削除対象です。主観的な処理も含んでいます。
お知らせ * comments(0) * trackbacks(0)
2件削除
2006.12.12 Tuesday 23:49
正確に伝えていなくて業務妨害とされる可能性のある(ただし記事内容それ自体の主旨が不適切とは思わない)記事を削除します。
お知らせ * comments(1) * trackbacks(0)