03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2014.01.03 Friday


- * - * -
杉野希妃の大躍進と しぇんて的風来坊ブログの衰退
2011.09.26 Monday 01:51
胡散臭い表題ですいません。

杉野希妃さんという知る人ぞ知る女優さんがいる。プロデューサーでもある。
とうとうこの2011年、1つの大躍進を果たした。
東京国際映画祭(TiFF)に彼女の大特集が出来ているのである(既にご存知の人も多かろうが)。

杉野希妃 アジア・インディーズのミューズで「大阪のうさぎたち」、「マジック&ロス」+「避けられる事」、「まぶしい一日(宝島、母をたずねて三千里、空港男女)」、「タレンタイム」、「歓待」の6作品(うち2作品(+のもの)が1つのプログラムになっている)の一挙上映です。
「クリアネス」と「絶対の愛」も上映していたらもっと凄いのであるが。

このブログでは」、シネマコリアさんで「まぶしい一日」のepisode1「宝島」で彼女を発見(?)して、結構記事を書いたりしていたが、このブログが一時K-POPの話がメインになったり、その後更新自体をほとんどしなくなって、彼女のことだけでなく、映画のこともほとんど書かなくなってしまった。
多分、こんな感じで、ほぼ休眠ブログ化していくでしょう。。。

しかも、ブログの画像置き場に使っていたCOOLが6月で(いつのまにか)終わっていたようで、画像が一杯抜けている(><)。

まあ、それでも嬉しいことなので、こうして書いてみた次第。

「まぶしい一日」の時のKIKI嬢の激写画像、見たい人いるんですかね?

杉野希妃 ききまぐれ

waentertainment (waentertain)   Twitter

STARDUST - スターダストプロモーション - 杉野希妃のプロフィール (TIFFのことがまだ載ってない)


JUGEMテーマ:映画
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
杉野希妃さん  ヤスミン監督追悼コラム執筆とウニョンPV出演
2009.09.21 Monday 07:17
杉野希妃さんの2009年9月の仕事です。 (遅れてスイマセン)

情報は
スターダストプロモーションのプロフィールより。

■コラム執筆
キネマ旬報 9月下旬号」(表紙:草剛)
追悼 ヤスミン・アハマド」内にて、「ヤスミンが完成を夢見た「ワスレナグサ」に寄せて
<映画「ワスレナグサ」の女優兼プロデューサーとして執筆>
  既に最新号ではなくなっておりますが、バックナンバーのある書店や新号との入替がまだの書店(地方なら)にはあるかもしれません。
  このコラムの中で杉野さんは「ワスレナグサ」の筋に触れていますが、不思議な事にこのヤスミン監督の経験を元にした映画は、家族の秘密に絡んだ当人にとっては異国を訪れるという部位において、杉野自身が出た作品「まぶしい一日」の「宝島」とニュアンスは異なるがそれにクロスするかのような物語のようです。「まぶしい一日」は文字通り一日の出来事ですが、「ワスレナグサ」は数日の物語。韓国とマレーシアと異なりますが。
 杉野プロデューサーが「ワスレナグサ」を完成させる事を切に願う。
 このカラムには合わせて小さな写真、杉野さんとヤスミンさん、そして主演女優の
シャリファ・アマニが並んで写った鎌倉でのスナップが載っています。

 なお、ヤスミンさんの訃報に関しては気が付くのが遅れ時期を逃したたため、当ブログでは記載しておりませんでした。
 謹んでヤスミン・アハマドさんのご冥福をお祈り致します。


 なお、杉野希妃さんについて、このキネ旬の著者紹介で次のチェン・ジェウン監督との合作が釜山映画祭のPPPに選出されたとありました チョン・ジェウン(チェン・ジェウン)氏はペドゥナ出演「子猫をお願い」の監督と同じ方ですね。
( O.D.V. (Opposite Domestic Violence) / Japan / JEONG Jae-eun )
  

■PV出演
ウニョン 「放熱ララバイ」 (「怨み屋本舗REBOOT」(木下あゆ美・主演)のエンディングテーマ)
  なかなか切ない楽曲と映像です。




関連記事
杉野希妃・初プロデュース作「忘れな草」釜山国際映画祭関連で受賞 | しぇんて的風来坊ブログ

ヤスミン・アフマド監督が亡くなる[マレーシア世界の窓]

Pete Teo Official information in Japanese ヤスミン・アーマッド Yasmin Ahmad監督が逝去されました。

韓国の友達と感性を分かち合う楽しい世界!− GoKorea 「ポン・ジュノ・ホ・ジノ・イ・ミョンセ 新作など ‘ppp 2009’ 公式プロジェクト確定! 」

追記 ご本尊のところが後ですいません。(誰かファンサイト作ってね・・・言い訳)
キネマ旬報|杉野希妃 ききまぐれ

Yasmin Ahmad|杉野希妃 ききまぐれ

PPP|杉野希妃 ききまぐれ

JUGEMテーマ:日本映画の女優
 
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
杉野希妃ちゃんブログ
2009.06.26 Friday 22:34
クリアネス」主演、「まぶしい一日」・「絶対の愛」出演の女優、杉野希妃さんがこの6月より新しくブログを始めていますね。

気がつくのが遅くてすいません。

杉野希妃 「ききまぐれ」

アイムス アニマルシェルター体験記(主に捨てられた猫の保護施設体験記、スポンサー有り)の撮影 だったそうです。

YouTube - IAMSjapan さんのチャンネル


アイムス アニマルシェルター体験記予告編


アイムス アニマルシェルター体験記 1日目


アイムス アニマルシェルター体験記 2日目


JUGEMテーマ:にゃんこ
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
「まぶしい一日」 DVD化!!
2009.01.15 Thursday 00:00
当ブログでも推薦しております「まぶしい一日」がとうとうDVD化されることが決まったとの報がありました。

ソチョンのひとりごと : 長い沈黙を破って・・・ついに!


楽しみですね! オマケ付きかな〜?

「まぶしい一日」 (オムニバス作品)
監督: 
キム・ソンホ
キム・ジョングァン ミン・ドンヒョン
出演: 森透江杉野希妃キム・ドンヨンチョン・デフンイ・ソヨン塩田貞治

韓国公式サイト

日本公式サイト

追記
ペイパービューの仕組みについては下記の記事(リンク)もご参照ください。
ソチョンのひとりごと : 『まぶしい一日』PPV-DVD 明日発売です!

JUGEMテーマ:映画
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
「まぶしい一日」 東京にて上映情報
2008.02.23 Saturday 21:51
ケータイ小説映画化「クリアネス」の主人公さくらを演じた杉野希妃さんの登場するエピソードもある、良作映画「まぶしい一日」。

東京で上映機会があるそうです( 「ソチョンのひとりごと」記事 より)
3月8日(土)スペースゆうプラネタリウムホール
プラネットシネマ「人がつむぐ文化と未来〜東アジアの映画にみる女性たち」
詳細は↑をクリックして下さい。
「纏足〜10センチの黄金蓮花をさがして」(カナダ・中国)(纏足の読みは、てんそく)同時上映とトークイベントも開催。
纏足というと、「ワイルド・スワン」を読んだのを思い出しますね。

ちなみに「クリアネス」は近いうちに観にいきます。ネットの感想は好意的なものも多く読めるようになってちょっと安心していますが・・・。
斉藤工さんと監督の舞台挨拶の情報は「クリアネス」公式サイトの中の公式ブログ見て下さいね。明日2月24日です。まだ整理券あるかも。未入手の方は明日並んでくださいね♪

「まぶしい一日」公式サイト
しぇんて的風来坊ブログ;杉野希妃

映画「クリアネス」公式サイト
しぇんて的風来坊ブログ:クリアネス
しぇんて的風来坊ブログ:クリアネス(1)・・・古い記事


JUGEMテーマ:映画
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
「まぶしい一日」 広島上映会 & マレーシアの注目映画の広島上映会
2008.01.13 Sunday 03:09
シネマコリアソチョンさんブログの情報より。

シネマコリア配給作品の日韓の現在を若者たちから描いた映画「まぶしい一日」が広島で上映されます。
近日上映の「クリアネス」主演の杉野希妃さんが「まぶしい一日」のエピソード1「宝島」に出ていますが杉野さんは広島出身のはずですので、地元の応援団の皆さん観にいってね♪
他の出演、イ・ソヨンなど。

広島市映像文化ライブラリーでのアジア映画特集【2008年2月8日(金)より14日(木)まで】のプログラムにて。
この催しでは、これ以外の韓国映画に加えシンガポール映画とベトナム映画がかかります。1日1作品ですのでプログラムを確認ください。
また先立って「マレーシア映画特集2 ヤスミンの物語 “オーキッド4部作”」【2008年1月24日(木)より27日(日)まで】があるようですが、うち「ムクシン」を観たことがありますが、この特集もお薦めです。


JUGEMテーマ:映画


映画(まぶしい一日/韓国) * comments(6) * trackbacks(0)
「まぶしい一日」空港男女再現@日本写真映像専門学校「体験入学」レポ
2007.12.16 Sunday 21:47
気がつくのが少し遅れましたが、日本写真映像専門学校の体験入学で実施された「まぶしい一日」のシーン再現製作の体験実習のレポートと映像です。あー、このシーンね。思い出しました^^
日本のこれからの映画を作る若者たちがこの中からでてきますね、きっと。


JUGEMテーマ:映画
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
「まぶしい一日」 上映情報  滋賀県甲賀市
2007.09.02 Sunday 08:11
第3回甲賀映画祭にて、日韓のお話、「まぶしい一日」が上映されます。

情報元 甲賀映画祭実行委員会のスタッフブログ

10月21日(日) 水口社会福祉センター


まぶしい一日公式サイト

追記:過日書いた「まぶしい一日」がオープニング作品になる長岡アジア映画祭の記事を更新し、映画祭の本年分の第12回のサイトにもリンクしました。新潟県に地震があったということで台湾大震災に関係したドキュメンタリーも上映されます。タイ映画の深い森の神がかり的怪物(?)映画「トロピカル・マラディ」とかも上映されていて、作家性が強い作品、エンタテインメント的な作品、ドキュメンタリーと、嗜好が種々の映画ファンに対応してアジア映画を紹介するプログラムになっていますね。
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(0) * trackbacks(0)
今更ですがロト6のCM 杉野希妃さん
2007.08.15 Wednesday 12:15
過去に書いた、杉野希妃さん(「まぶしい一日」ほか」)のロト6のCM今更実際に見て確認しました。
このように時間がかかるのは、自分あまりテレビ見ないヒトだからです。
ロートの方もまだスマスマのCM枠とかで流れてます。

明治製菓(主演:沢尻エリカさん)とかロト6(主演:常盤貴子さん)ということでしたら、キキマニアの方はスターダストプロモーションの方々(例えば竹内さん柴咲さん松雪さん・・・)出演の全CMをチェックしないと(汗;;  ドタバタCM 出演父ブラザートム・母片桐はいり・長女新谷真弓・次女山口もえ・三女梨花、四女杉野希妃、五女夏帆、アンちゃん椎名桔平(若作りにて)脚本生田萬、演出KERAを希望しときます。
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(2) * trackbacks(0)
「まぶしい一日」上映情報 大阪&新潟県
2007.08.06 Monday 18:22
「まぶしい一日」の上映情報(シネマコリア News さんより)

「まぶしい一日」公式サイト

当ブログ同作品関連ないし脱線記事

長岡アジア映画祭第12回
(2007 9/17〜)オープニング作品

日本写真映像専門学校体験入学プログラム(2007 8/19のプログラム内にて)
(∴受験を検討中の学生さん向け(保護者が観れるかは分かりません)

詳細は各主催者にお願いします。
映画(まぶしい一日/韓国) * comments(0) * trackbacks(0)