10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2014.01.03 Friday


- * - * -
訃報 細川俊之さん
2011.01.14 Friday 20:37
細川俊之さんが1月14日に亡くなられたそうです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。




JUGEMテーマ:ニュース
国内ニュース * comments(0) * trackbacks(0)
訃報 井上ひさしさん
2010.04.11 Sunday 05:13

「ロマンス」
2007年8月3日(金)〜9月30日(日)世田谷パブリックシアター
[作]井上ひさし[演出]栗山民也 [出演]大竹しのぶ/松たか子/段田安則/生瀬勝久/井上芳雄/木場勝己
北村明子(シス・カンパニー)×井上都(こまつ座)インタビュー掲載! 『ロマンス』特集|e+ Theatrix!

禁断のハイブリッドマニアック<懐かしのテレビ番組検証>ひょっこりひょうたん島


JUGEMテーマ:ニュース

国内ニュース * comments(0) * trackbacks(0)
地下鉄構内の喫煙について
2008.12.16 Tuesday 22:51
運転士が引き込み線で喫煙をしているのではないかというニュース。真実はまだ不明ですし、個々の事例についてどうこうこの段階で言う事はありません。

ただ、地下鉄で車両が火災になり大惨事になるということがかつて韓国でありました(
大邱地下鉄放火事件 - Wikipedia)。この場合は、放火だし車内なのでここで出して比較しても意味がないかもしれません。
そうは言っても、禁止されているところでそういった喫煙の慣習がもしあったのなら改善をして欲しいですね。

その地下鉄のことが内容に関係している韓国映画(
「私の恋」)。


JUGEMテーマ:事件・事故
国内ニュース * comments(0) * trackbacks(0)
流行語大賞
2008.12.01 Monday 22:43
よく分かりません テレビ余り見ないし、知ってる方の語句もなんだかって感じで。


当ブログ管理人としては

踏襲・・・腐臭・・・は譲れないですね。

あと、
消費者がやかましい
だって地方分権だからいいじゃないですか
侵略国家は濡れ衣  も外せないですね。

明るい話題では・・・

田母神智子ちゃん着用コスプレで変身しちゃお♪
世紀の対決 天上智喜 vs 日経平均株価
・・・・ハッピバースデー
佐藤二朗初映画監督
Garina Project
アドリブ・ナイト
 Modernism
 「恋する惑星」が帰ってきたという感じ
おんな「こ」ころの未練〜〜
ケータイ小説「クリアネス」映画化 杉野希妃主演映画実現
恋するギョーザ・・・これは明るくない!!
ポエトリー・リーディング



あ、全然世間での流行と違ってきたし 。。。


JUGEMテーマ:ニュース


国内ニュース * comments(0) * trackbacks(0)
イメージ低下タレントをCMから降ろすはあって、逆はないのか?=「ないない」
2008.11.12 Wednesday 23:44
テレビなどのCMに出ているタレントが、スポンサーにとって好ましくない事をした際に、CMが中止されるという事がままある。
例えば、倖田來未さんは、とある件で外した社があった(無問題とされた企業もあり対応はマチマチ)。

さて、日本を代表する企業の相談役(といってもかつては社長)が報道についての批判で、マスコミに報復してやろうか、スポンサーでも降りてやろうかと、と述べたという。

わたしは、そう思うのならそうすれば良いと思う。彼のメディア批判は正直?ですが、このブログでも相当程度メディア批判してますからね(汗;;

或いは、テレビ局が逆切れして、スポンサーから強制退去させることができるかというと出来ないだろうね。

或いは、出演タレントが、CM出演を拒否するとかもないでしょうね。

みんなオトナだから、オトナの対応をする。

その発言をした会社の製品のCMに現在出演されている著名なタレントには、以下の方々(敬称略)がいるらしいですけれど、勿論、こんな事にはなんら関係ないわけです。
田中麗奈イ・ビョンホン、ユアン・マクレガー、伊原剛志、反町隆史、山本寛斎、酒井法子、佐々木蔵之介加藤ローサ、佐藤浩市、金城武、ゆず、綾瀬はるか優香、菊池桃子、関根勤


JUGEMテーマ:ニュース
国内ニュース * comments(0) * trackbacks(0)
訃報 筑紫哲也さん
2008.11.07 Friday 21:24
ニュースキャスター、ジャーナリストの筑紫哲也さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

2001年にアジアの歌姫、フェイ・ウォンと番組で対談しました。
日本の彼女の代表的なファンサイトに番組での対談内容が記されています(リンクさせていただきました)。


JUGEMテーマ:ニュース


国内ニュース * comments(0) * trackbacks(1)
世紀の対決
2008.10.28 Tuesday 01:36
天上智喜
(C)goo

(C)kizasi.jp

株式市場
(C)yahoo!


JUGEMテーマ:ニュース


国内ニュース * comments(0) * trackbacks(0)
マナーの問題 中高生vsオトナ
2008.03.16 Sunday 19:39
秋田の女子中学生の自殺について思う。

まず、死んじゃダメだったのに。
相手を中傷する行為についてはあえて言いません。

でもオトナ側について、わたしは?を禁じえません。

中傷メールを送られた相手が親に相談・・・まあそれはいいでしょう。
その親、ただちに学校に通報。  まず本人同士で解決させるとか、そうでなくても日数をかけていれば。 結局、中傷された生徒の方も結局よりショックになってしまったし、親さんも色々あるでしょう。でも亡くなった生徒の家族の悲しみを考えれば仕方ないね。

教師。指導・・・まあそうでしょう。が、相手側と和解するように努力したのか。また生徒の言い分について真摯に耳を傾けていたのか? または指導しただけで、対処として更にこの程度のことで、その親に通告。

昨今、これが普通なのかもしれないけれど、そうだとすれば、世も末でございますね。

余分ですが、美の国あきたホーム>組織別案内>教育庁>義務教育課というサイト。他県も似たようなものと思う。教育相談窓口というのがある。おそらく忙しくなるんでしょうね。

亡くなった生徒には申し訳ないが、教育や指導についてよりまっとうになるきっかけになれば・・と思う。

小泉劇場を観過ぎた日本人は、すぐにやり返すのに正当性を見出すようになったんだろうね。抵抗感もなく。


JUGEMテーマ:事件・事故


国内ニュース * comments(0) * trackbacks(1)
倖田來未 企業などの対応 の続報
2008.02.05 Tuesday 21:50
過日以後、そのままないし残存であったうち、キリン、東芝、ホンダ、森永製菓、ジレットからも消えた模様。

残っている、日本政府とSANKYOは、多分そのままでしょう。

すいません。こんな変な・・・。

なんか臭いものには蓋みたいで逆に・・・。



JUGEMテーマ:事件・事故


国内ニュース * comments(0) * trackbacks(0)
倖田來未 企業などの対応
2008.02.03 Sunday 08:41
サイト上でどうなってるか。2/3朝

日本政府
そのまま ストップ!いじめ

SANKYO
残存 KODA KUMI 「LIVE IN HALL」

キリン
そのまま キリンCM情報氷結   KIRIN_氷結

東芝
そのまま ソフトバンク携帯電話関連

ホンダ
そのまま ZEST SPORTS

森永製菓
そのまま  ウイダー プロテインバー

ジレット
残存 Venus Body

コーセー
コンテンツ削除 ヴィセ 

あ、全部じゃないし、論評しません。


JUGEMテーマ:事件・事故


国内ニュース * comments(0) * trackbacks(0)